印象に残っている場面があります。
何年も前の事、アメリカのテネシー州ナッシュビルに観光に行った話です。

ギブソンの楽器ショップの裏側が、ステージのあるライブハウス。

ギター弾きだと言うと、快く良いギブソンのギターを貸してくれました。

この歌の雰囲気ですね。
「来なせぇ、来なせぇ、来れる時ゃ、ワシらに会いに、来なせぇ!」ですね。

「まずは一緒に演奏してみようや!」であり、とても楽しくジャムセッション。

ギターを借りられる時間が終わった時には、穏やかに笑顔で教えてくれました。

ベースのお姉さんはハグ+キス、客席に移動したら、一緒に写真に写ろうとかね。

ギターを弾いていた反対側では車いすの兄ちゃんがバンジョーで参加していました。

なんだか、とてもステキな空間だったなぁ……

 

いがみ合うなんて馬鹿馬鹿しいよ、一緒に楽しめる事は一緒に楽しもう。

もし、どうにも折り合えないなら、距離を持てば良いだけの事。
 

それが難しいとしたら、知性のある人間として変だよね?