ニュー阿寒ホテル === 美しい阿寒湖のほとりに建つ高級リゾートホテル === です。
親は他に行きたいところがあったらしいのですが、
決めたのが遅く、値段のわりにいいところは満室だったそうです。

ここも1万6千円で、食事を考えると十分すぎる感じでした。
だって、蟹いっぱいでてくるんですもん。
部屋食で、お膳のほかに、他のテーブルに鍋、釜飯、蟹
・・・と、部屋が食べ物だらけになりました。
多すぎて食べられません。
食べすぎなんです。

温泉・単純泉(中性低張性高温泉)
露天風呂が屋上にあってとっても気持ちいいです。
風も少しあったんですが、それがまたちょうどよかったです。
足裏マッサージあったんですけど、
出かける予定もあったんで、
そして、お金もつきて、また眠いこともあって、
やめました。

お風呂のあと外のお土産街にもいきましたが、
昔より減ったかな。
そして、ちょっと寒かったので、早めに戻りました。

部屋は阿寒湖の見える和室でした。
天気が微妙だから、いい眺めとはいかないまでも
趣がありました。