洞爺かわなみ に日帰り入浴&岩盤浴いってきました。


ここって温泉?って感じでした。
だって、まず目に入るのはガラス張りのバー。
すごくいい!っと思いましたが、夜からですって。
残念です。

温泉と岩盤浴(45分)セットで日帰り1470円(温泉のみだと500円)
岩盤浴といえば、女性専用などありますが、
ここでは男女okです。

<岩盤浴>
ここでは作務衣、大タオル1、小タオル2が借りれます。
作務衣に更衣室で着替え、
コップ1杯の水を飲んでから、岩盤浴開始です。
ブラックシリカと特別天然記念物の北投石を使用した床タイルに大タオルをひいて、
枕木を置いて、その上に小タオルをおいて、腹ばいに寝ます。
15分したら、今度は仰向けで15分。
そして、一度水を飲んで5分程度休憩。
再び自由な体勢で15分。
※ここの石がすごいんですが省略、ホームページで確認ください。

空気中のミストなのか自分の汗なのかわかりませんが、
作務衣が水分すってます。
私の場合、効能がうすいのか、まだまだ入れました。
90分温床浴という店もありますから、もう少ししたかったです。
でも、この値段で温泉もですから、上々だと思います。
床の数が少ないので、人が多いとできませんが、
昼すぎくらいだったのですいてて落ち着けました。
日帰りの場合は昼くらいをおすすめします。
ちなみに土曜は16時までの日帰り入浴らしいので注意してください。

<温泉>
日本100名湯で100%天然の温泉です。
3種類の温度の内風呂があって、露天風呂つき。
できれば静かな露天風呂がいいけど、それは道路が近いからしかたないか。
夜は車もないだろうから、夜がいいのかな?
でも昼すいててよかった。