最近の気合いいれてることは、

12月31日にむけての断乳大作戦。

おっぱい星人のゆうてぃ、大丈夫かな。。


①朝起きておっぱい

②朝ごはん食べておっぱい

③昼寝前におっぱい

④お昼ねおわっておっぱい

⑤遊びつかれておっぱい

⑥夕食後におっぱい

⑦お風呂の中でおっぱい

⑧寝る前におっぱい

⑨寝てから1~2時間おきにおっぱい・・・・・3日前まではこんな調子。

ゆうてぃはもうすぐ1歳1ヶ月!!

(生まれてからずっとこの回数できてます・・・。)


今日は、

①朝起きておっぱい

②朝ごはん食べておっぱい

⑧寝る前におっぱい


家だとどうしてもほしがるし、

私もついついあげちゃうから一日外出してみたらGOOD!!

グズグズすることもなかった~

でも毎日外出となるとこれまたつらいなぁ。。

対策をねらないと。。冬は雪で外にでずらいし車の運転怖いし。。


昔の人は断乳のときに

おっぱいにカラシベニお酢をぬったってきくけど、

赤ちゃんの体に負担ないやろか・・・。


母乳でるようになるまでにかなり苦労したから、

ほんまは断乳ちょっと寂しいねんけど、

二人目の愛し子ちゃんにあいたいから、頑張る・・・ぞ!(ちょい弱気。。)






ちびっこぎゃんぐのゆうてぃは、

起きてる時だけでなく眠ってるときまでギャング!!なの。。


いつくらいからかなぁ~、

うつぶせ寝オンリーになったの。

授乳中に眠ったゆうてぃを布団におろした瞬間、

クルクルクル~と必ずうつぶせに。。かなりの早業。。

あんまりよくないっていうよね、うつぶせ寝。


あといびき。

あと半眼。

あと半口。

あと5回転寝返り。

あと布団股ばさみ。

あと・・・・・・こんなのはかわいいものはかずしれず。


なんといっても『ねごと・ねぼけ』の才能がけたはずれ。

なんともまぁ~毎日毎日すごいのよ。

最近あったのがこれ↓↓。

別の部屋に寝ているゆうてぃがなんやら言ってるから

飛んでいったの。そしたら・・・・

布団(シングルを2枚横並びにしてます)の真中心で、

おっちゃんこをし、しっかり目は閉じたまま、「ママ!!」ってさけんでたの。

もうびっくりしたのなんのって。

夢にまでママのことみててくれてるのね♪♪

っと親バカコメントしときますけど。


おもわずガバッと抱きしめたら・・・コテンっってねてました。


今日はなにをいってくれるのかなぁ~zZzzz・・・



ちょう!超!あチョーーーーードキドキしてるぅぅぅ!!!

はじまった!!!!!

絶対頑張る!ブログ最高!ないしょ最高!!


内緒な理由は旦那には言えない裏の私がいるからなのよ。。

偽装結婚とか仮面夫婦とかじゃないよ??(残念な方もおいででしょうが・・)

果たしてその理由は・・・・・・。


メインはやっぱり愛しい息子ゆうてぃの育児日記

2004年10月生まれのちびっこぎゃんぐ(古?)だよ~

育児書とはまったく違った成長をみせてくれるなかなかの大物。

 ☆1歳にしてパパのことを『おと~ちゃ~ん』とよぶ。

 ☆自分がオナラをしたら口で『ぷ~ぅっ!』って音マネする。

 ☆泣いてる人の涙をぬぐいにいく

 ☆大好きなおもちゃ犬の足が折れた時、30分立ち直らなかった・・

 

生まれてきてくれてありがとだよ、ゆうてぃ。


アトピーと診断されてたのは生後4ヶ月。

はじめの血液検査で『卵アレルギーといわれたけど、

4ヵ月後の再血液検査では卵アレルギーがなくなってたの。

(涙ぐましい努力と親子愛の物語がここにはあるんだけどね、また書くよ)

今は食事制限と保湿剤の塗布とビタミン剤の服用で様子をみています。

でも100%直るって信じてます。(母心・・)



第一夜はゆうてぃの紹介でした。