最近の気合いいれてることは、
12月31日にむけての断乳大作戦。
おっぱい星人のゆうてぃ、大丈夫かな。。
①朝起きておっぱい
②朝ごはん食べておっぱい
③昼寝前におっぱい
④お昼ねおわっておっぱい
⑤遊びつかれておっぱい
⑥夕食後におっぱい
⑦お風呂の中でおっぱい
⑧寝る前におっぱい
⑨寝てから1~2時間おきにおっぱい・・・・・3日前まではこんな調子。
ゆうてぃはもうすぐ1歳1ヶ月!!
(生まれてからずっとこの回数できてます・・・。)
今日は、
①朝起きておっぱい
②朝ごはん食べておっぱい
⑧寝る前におっぱい
家だとどうしてもほしがるし、
私もついついあげちゃうから一日外出してみたらGOOD!!
グズグズすることもなかった~
でも毎日外出となるとこれまたつらいなぁ。。
対策をねらないと。。冬は雪で外にでずらいし車の運転怖いし。。
昔の人は断乳のときに
おっぱいにカラシやベニやお酢をぬったってきくけど、
赤ちゃんの体に負担ないやろか・・・。
母乳でるようになるまでにかなり苦労したから、
ほんまは断乳ちょっと寂しいねんけど、
二人目の愛し子ちゃんにあいたいから、頑張る・・・ぞ!(ちょい弱気。。)