先月23日、Leaf Styleさんに行って姫女ゆうな変身をしてきました。今回も変身外出で、新宿の多目的ホールで実施された「全力!歌劇団」(旧:女装子歌劇団)の2nd公演を姫女ゆうなに変身してから見に行くためでした。

 

メイクは15時台にお願いしていたので、13時には自宅を出発しました。ゲン担ぎの昼食をしようと思いましたが、時間が足りなくなり断念しました。結局、お店近くのコンビニでパンとジュースを買っていくこととなってしまいました。

 

 

お店到着後、少しだけ休んでから姫女ゆうなへの階段を駆け上がっていきました。(要は着替え~メイクアップのことです)

 

そして、姫女ゆうなが完成しました。

前回に引き続きピンクのドレスですが、相変わらず1人では着脱できないくらいファスナーが硬いです。メイクは劇場に行くということでやや強めに仕上がったと思っています。

頑張ったこともあり16時過ぎにはお店を出発し、高島屋にも行ってみることにしました。お目当ての惣菜店で♀声でお気に入りのアイテムを買っていき、足早に会場へ向かいました。

 

到着した17時過ぎには既に50人近くの来客がありましたが、幸い最前列は1席だけ空きがあったのでそこに座ることにしました。

 

偶然にも知り合いの女装さんであきこさんが来られていて、ちょっとびっくりしました。この日もセーラー服で来場されていました。(フォトは終演後のもの)

劇場のホールにて関連グッズの売り子をしていて出演予定の純女さんのマーガレットさんともツーショットを頂いておきました。

ちなみに首にかけているのは名札がついていますが、ひもには「リトルマーメイド」が書かれています。このような人に会うことがある時には名札をかけることがあります。

 

お芝居の内容は、

 

ある夏の日、貧乏長屋に住むまったく売れない超貧乏なバンドのメンバーがそれぞれ住んでおり、その大家さんから呼び出しを食らって、大騒動が起きてしまうという古典落語をベースにしたものでした。

 

今回のお芝居もわかりやすい内容で、考えさせられたり笑いあり感動ありで大充実したものでした。

 

エクストラでは「叫ぶ詩人の会」のカバーと1st公演で使用された3曲があり、終演は20時半前でした。

 

最後に出演された劇団員と1人1人挨拶をして、会場をあとにしました。

 

21時にお店に戻り、♂に戻ってからお店をあとにしました。最終的に帰り着いたのは23時過ぎのことでした。

 

上半期最後の変身でしたが、とても楽しかったです。次回公演は初の歌のみのライブで9/20(木)に予定されているとのことだそうです(画像参照、公式からお借りしました)。お芝居に関しては2019年1/10(木)~1/13(日)に予定されていることも発表されました。※注:お芝居日程は変更される場合あり

 

お会いできた皆様、そしてお芝居に出演された皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

最後に、今回もパンフレットとアルバムはちゃんと購入しました。