まさかの間違える | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

  • 昨日はやっとリーダー出勤。
    ただ今週は朝礼での目標を言う当番なのにそれを忘れてるというねΣ(ノ∀`*)ペチ

    そんな朝は先日からの側面の角穴明けからスタートして片付けた後、加工品に中板のスポット溶接をパートの姉さんにやってもらう為に、中板の材料加工と次の穴あけの段取り。
    まず加工品の中央にφ50の穴をホルソーで加工。しかし穴あけのときにマジでうるさい。時々回転がとまるなーって思ったらボール盤の速度を変えるベルトがしっかり張れてないと、しっかり回転しないみたい。。。

    へえ(・∀・)

    φ50あけたら今度はゲージをあわせて色々罫書き。。。。
    前にやったときにメモはしてたので、それをみながらやったけど。。。後から加工品の側面の穴をあける罫書きのときにいくつか一緒に罫書くんだけど、1箇所しか罫書きしてなくて後から一気に罫書くのを理解したというねΣ(ノ∀`*)ペチ
    なので途中2度手間になってしまったΣ(ノ∀`*)ペチ
    しかも、けがきのときに図面で裏面と表面を逆に見てて、再度けがきなおさないといけなかったりもしたΣ(ノ∀`*)ペチ
    途中でφ50周辺のに4-φ42の穴をあけてから、フランジ部の罫書きをやってると、なんかφ4.2の穴とフランジの穴が直線上になるはずなのにならない。。。
    そしたらφ4.2をあけるときに使った冶具に側面にある角穴を位置決めとして使ってるんだけど、そこの箇所がもう1箇所止めれるところがあって、逆についてた(;´д`)

    えー。。。

    そういえば、もう製品では使ってない位置なんだけど、以前に一回だけ使ってない位置につけて出荷したときがあったっけ?でも、なんで元の位置に戻してないんだろう。。。それに気付いたのが19時。。。。
    納期は木曜までだけど、、、失敗した分また加工しなおさないといけないのだろうか。リーダーは先に帰ってみたいなので。。。果たしてどうなるのか。。。

    帰りにゲンキー寄って買い食いしてから一旦帰宅して、近所のスーパーいって半額惣菜とアイスとか買って帰宅。
    たまった録画消化しつつニュースみつつ、少し横になったら寝落ち

    そういえば、健康診断の結果・・・肝機能、腎臓機能経過観察(;'∀')
    でも周りに聞くとみんな同じらしい・・・そんなもんなのだろうか?