試練? | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

昨日は朝から先日からの加工の続き。
ナライにグリスを入れてからってことでそれを入れてから。。。

そして後、底抜きの段取りがなかなかうまくいかなくて大苦戦。
やっとうまくいった!。。。と思ったら、切削刃がかけてしまったり。。。
10年のベテランメンバーに相談したら、使ってる刃自体が古いともう何回も熱を受けてるから劣化しやすいんじゃないか?ってことで新しい刃に取り替えてみる。
そしたら、やっとかけなくなり、なんとか調整がうまくいったけど、もう11時だった。。。午後からは先輩がこのナライをの機械を使うので応対しないといけないのに。。。

加工数は30枚だったけど、12枚くらいで午前中が終わる。
しかし昨日は若干腹ゆるかったな・・・

昼休みの後に昨日は月2回ある4S会議。
月末にペナルティの発表があるんだけど、今月はリーダーが3回始業時間後に遅刻や休みの連絡を入れてたのでペナルティを受けてた。。。

午後からは午前中の続き。。。
残り10枚のところでリーダーが様子を見に来た後、まさかの底抜きの刃が欠けるという展開(;´д`)

こんなときにーΣ(ノ∀`*)ペチ

そのあと、なんとか刃を削って再度続き。。。
そしたらラスト4枚のところで先輩がこのナライを使う予定になってたので俺と交代。。。本当なら午後で交代だったんだけど、ほんと色々ハプニングあったからな。。。

その後、別のナライで新たなる案件やるんだけど、これも段取りにいっそう時間かかる。。。しかも2工程あってまた準備が大変そう。。。

ナライ周辺の設定を色々して型をつけて、外形切削するステージをクレーンで移動させて。。。そしたら定時になってた。。。

あー今日こそは段取り早く終わらせたいんだけどな。。。

帰りに10年のベテランメンバーと話してたけど、会社の外に全体が見えるように防犯カメラつけたみたい。

終わったらコンビニ寄って買い食いして一旦帰宅してから洗車へ。
その後スーパーいってきゅうり、トマト、納豆を買い肉。やっぱついでにパナップ買っちゃう。
そして一旦買い物終わってからCCレモンが急にほしくなってもう一回店内入って買いにいって帰宅。
たまった録画消化して、ニュース見てたら前田敦子が結婚とのこと。
彼女は多分離婚とかはなさそうだよなー

24時前に風呂入って、冷蔵庫の惣菜消化。
昨日は納豆に酢を入れて食べてみた。

昨日はしっかり電気消してねた。

そんな昨日。

あー右下の歯が痛い。。。
近場で歯医者探そうかな。。。