給料日だけど。。。 | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

昨日も朝から暑い。
朝は先日風呂入ったので少しゆとり。。。でも、いつも通りの時間になってしまった

そんな昨日は先週から途中だった穴あけの続き。
そんな合間に10年のベテランメンバーが少し色々話しかけてくる。。。
・休みの合間に家を出て少し走ったら道の真ん中で止まってしまった話。どうもどっかのベルトが切れちゃって保険会社呼んでオートバックスに運んでもらったんだとか、、、
それでいつもは軽なのにワゴン車になってたのか。。。

・先週の金曜にナライを動かしてたらぴゅーぴゅー液体が出てたので、修理してもらう予定してたけど、結局自分で治すことにしたとか(笑

そんな合間に穴あけが終わり型を片付けたりしたら9時くらいに。。。

その後早速穴をあけた材料を使った案件の段取り。
まずは型の芯だしをしたけど、全然芯がでない。。。
というか固定するねじ穴がバカになってるところが多すぎる(;´д`)
おかげで、いつも固定してるねじより少し長いものにしたら、やっと芯が安定するところを見つけて事なきをえる。。。。
でも1時間くらいかかってしまったかな。。。

その次に前に加工した際に型の一部が欠けてしまい、型のメンテしてる部署のベテランメンバーに溶接で持ってもらったので、そこをある程度サンダーで削ってトライしてみる。
その後リーダーにも見てもらったけど、いい感じになったので1枚トライした後ちょっと調整したらうまくいったので、その後は材料加工と並行しながら加工を進める。

で、昨日は給料日で定時かな。。。って思ったけど19時まで残業予定。。。
でも、定時後一旦給料受け取るため事務所もって、そのあと引き続き仕事してると18時半でいいっすよと10年のベテランメンバーに言ったらしく18時半に片付。
てか18時半でいいっすよとかってなんだよって感じ。。。何を基準に決めてるんだろう。。。

で、定時前にリーダーは明日の予定を書いててみたら20時まで。。。。

でも帰り際に19時まででもいいですか?っ手いったらいいですよっていうし。。。。何を基準に20時にしてるんだろうか。。。

帰りにゲンキー寄ってから近所のスーパーのATMで金振り分けたりしてから、スタンド寄って、その後セブン寄ってamazonの繰越返済してから帰宅。
帰って少したまった録画消化しつつ、以前に買ったワンタンを食べて、ニュース見ならが横になってたら寝落ち

そんな昨日。