もう普通の食べ方には戻れないよ! | 旨いもの食べる~!

もう普通の食べ方には戻れないよ!

ホーム  >  カップ麺 / セブン / レンチン / 食べ方

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

 

【セブン】蒙古タンメン中本

 

今までは、蒙古タンメン中本めっちゃ旨いと思っていたんだけど、久しぶり普通にお湯を注いで食べてみたら麺がモソモソであまり旨くなかったんだよね。
やっぱりレンチンで作るカップ麺は、病みつきになる旨さなんだよね。
まずは、カップ麵のフタを剥がして麺の上に乗っている具を器に移してから麺をのせて、お湯を注いでフタ(ラップ)をしてレンチン5分で超旨い「蒙古タンメン中本」の完成です。
前回は、小丼で作ったらレンジの中が、こぼれたスープでレンジの中が大変なことになったんだよね。
だから今回は、普通サイズの丼で作ります。
注いだお湯は、カップで作るより多いと思います。
ちなみにお湯を注いでからフタ(ラップ)をしてレンジに入れるまで、焦らなくても大丈夫です。
そんな些細な時間は問題無し!

 

 

 

 

お湯を注いだらフタをしてレンチンです

 

旨辛オイル

 

旨そうだ!

 

 

麺がもっちりでうめ~ら!

 

残りスープにごはん入れて食べたっか~