熱海で寿司を食べて散歩しながら熱海駅へ | 旨いもの食べる~!

熱海で寿司を食べて散歩しながら熱海駅へ

ホーム  >  外食 / 寿司 / 熱海 / 

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
 

【うまい鮨勘熱海店】山形だし軍艦、炙りえんがわ

 
まずは、一ノ蔵で乾杯です。
メニューを見ていたら目についた山形の郷土料理の山形だしを軍艦にした「山形だし軍艦」からいただきます。
職人さんが、そのまま何もつけずに食べてください。と
う~ん、旨いんだけど呑兵衛にはちょっとしょっぱいな~
職人さんも言ってましたが豆腐と食べても旨いですよ。
思い起こせば山形だしは、去年の夏にセブンの「山形のだし」を木綿豆腐にのせて食べたんだよね。
豆腐と食べるとちょうど良い味になって旨かった。
続いて、真あじといわしを発注です。
真あじうめ~ら!
いわしは、ちょっと脂がのり過ぎかな。

 

 

 

 

 

炙りえんがわ

 

ほや刺し

 

ふぐ皮ポン酢

 

なみだ細巻

 

桜餅

 

はちみつ入りソフトクリーム