お湯でレンチンしたら異次元の旨さじゃないか! | 旨いもの食べる~!

お湯でレンチンしたら異次元の旨さじゃないか!

ホーム  >  カップ麺 / レンチン / 作り方

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
 

【セブン】きつねうどん

 

レンチンでカップ麵を作るって目から鱗が落ちたんですが、呑兵衛の作り方間違っていたんだよね。
その間違えは、丼に麺を移して水からレンチンした事なんです。
日清の公式webで確認したところお湯を注いでラップをしてレンチンする。
レンチンするのにお湯からって思いもつかないですよね。
常識って思い込み?
さて、お湯を注いでラップをかけてレンチンです。
う~ん、出来上がりは前回と変わらい感じだねんだけど、、、

 

 

 

 
お湯を注いでラップをしてレンチン開始
 
良い感じに出来上がり
 
お酢投入
 
続いてタバスコ
 
おぉぉぉぉ~、麺が違うぞ!