おぉ~、トムヤム塩だと!これは買わずにはいられないぜ!! | 旨いもの食べる~!

おぉ~、トムヤム塩だと!これは買わずにはいられないぜ!!

ホーム  >  カルディ / 食べ方

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
 

【カルディ】ナレッジ塩シリーズのトムヤム塩

 
初めて知ったが、「トム」は煮る・ゆでる、「ヤム」は混ぜるなんだ!
ちなみに「クン」はエビと言う意味。
意味も知らずに「トムヤムクン」を食べてました。
塩の呑兵衛の好みに合うのか?
まずは、ひと舐めしてみるとレモングラスの爽やかな味とニンニク、唐辛子のピリ辛な味が良い感じだ。
塩の味もいやらしいしょっぱさが無く流石「天日塩」だな。
さて、何にかけて食べようかな?

 

 

木綿豆腐

 

トムヤム塩と木綿豆腐

 

トムヤム塩をたっぷりかけていただきます。

 

いただきます