私は市営マンションに住んでいるのですが、

6月頃に新しい入居者(家族)が超して来ました。

しかしそれに気づいたのは7月半ばです。 社会のマナーを知らないようで何も挨拶もありませんでしたドクロ

 

しばらくしてマンションの掲示板に『風呂場の外側に吐瀉物を巻かれた!』という張り紙がされていました。それ以来その家の風呂場の外側には小さな監視(隠し)カメラをつけています。

 

問題はここからですビックリマーク

それから何度もいろんな嫌がらせを受けているようで その度に何度も警察が来てまるで私が犯人であるみたいに、私が犯人であると言わんばかりに必ず私のところだけに警察の人が来るようになりました。 私と隣人はそれまで全く面識がなく8月に入って警察官の後ろ側に男の人(半グレっぽい)が立っていて

『おらっ!人の郵便受けにゴミを突っ込んでるのお前やろ?!このボケカス!ドアホ!』と暴言を吐かれました爆弾

 

ですが、私には全く身に覚えがありません。ましてや何か悪戯や警察が関係する犯罪など何一つしていません。

先日も8月に変な手紙が届いたということで警察官が来て 『〇〇さん(←私)、〇〇警察署に来て欲しいんですけど』とか 『筆跡鑑定をさせて欲しいんですけど』と言われました。

 

でも、私には何も心当たりがないのでどちらも拒否しました。そして今までにどれだけ私が隣人から上のようなクレームを 何度も受けて困っているかも話しました。何かあれば必ず警察を呼んで、必ず私のところだけに来ます。 正直これだけしつこく警察が来て色々聞かれ犯人扱いされ 暴言まで吐かれて私の日常がイライラするようになり精神的にも滅入っています。 何の証拠もなく犯人扱いされてるこのような状態で訴訟を起こし慰謝料を請求することって出来るのか? もし出来たとして慰謝料はどのくらい請求出来るのか?

 

因みに私が住んでいる階は15件あります。またその監視カメラは5階へ来た人は全員映るようになっています。

本当にムカつきます!あ〜イライラプンプン