娘が昨年結婚し婿殿は関連会社に出向中。

6月に出産予定。

ベビーも産まれるし広い一戸建てを借りる事にした。

でもこれがそのままではちょっと快適に暮らすわけにいかないくらい汚れが目立つ代物。

安いけどメンテナンス一切無し、勝手に直して下さいって

ベビーが産まれたら色々お金も掛かるしリホームに大金掛けてられない。

そこで家族で力を合わせてリホームすることに決定!

リビングの壁。

布?見たいなクロスが貼ってあるんだけど古くなって

繊維がポロポロ

パテで溝を埋め乾いたら漆喰を塗ります。

漆喰は呼吸する壁。

消臭・除湿等・・・健康に良い♪

リビングの隣の部屋。

ベビーが産まれてもお掃除が楽なように和室だったけど

畳を取り払いフローリングにします。

垂木を打って断熱材を敷き込みました。

慣れない作業で体ぼろぼろ。

でもこの子達に元気を貰ってます。

見てるだけで顔がほころんできちゃう♪