宿題の書き初めをしてる子供たちに紛れて 書き初め筆をしました。




うん、うん 下手くそ。 小学1年生から中学入ってすぐやめたけど、習ってたはずなのに。。。。

でも楽しかったです。


中学生は行書。行書なんて普段書かないし、名前の見本書いてみたけど、それこそ、下手くそ!!

習字道具揃えて書いてみようかな??なんて少し思いました。

日々の出来事 -DECOPIC_2013-01-05_21.11.19

今年の漢字一文字は・・・ 「新」かな??

何か新しいことに取り組んでみたいです。もちろん、今までやってきたことも一生懸命やってですが。



あ。。。パパがインフルエンザAになってしまいました。

別室で寝て、監禁状態ですが、自分も含め、みんなに映らないことを祈る!!

4日に病院に行き、診断。

もう熱も下がってだいぶ楽そうですが、辛そうでした。

去年の疲れがどっと出たかな??夏はとにかく子供の世話からおじいちゃんのこと

自分の病院にも結構来てくれて、甘えっぱなしでした。今年はお返ししなくちゃだね。


お互い様だよって言ってくれるけど、自分の方がほんとに面倒かけてるし、、、、

しっかりものの自分になって頑張っていきたいです。

まとまらなくなってきたので、
日々の出来事 -DECOPIC_2013-01-05_20.44.49


玄関先に飾った1月バージョン。 ポスターも去年と一緒だけど、、、、

この前子供達と遊んだ人工雪(スノーパウダー)とかディスプレイに使いたいなと思いつつ、

使い方が今ひとつです。ずいぶん前に科学館に行った時に購入したものでしたが、きちんと

雪ができました。触った感じは、雪じゃないけど、子供たちは遊んでくれました。

【人工雪(じんこうゆき)/フェイクスノー】インスタントスノー instant snow ディス...

¥840
楽天







GROW SNOW サラサラ粉雪作り

¥580
楽天

水中の雪〔米村でんじろうサイエンスキット〕自由研究/夏休み/冬休み/理科実験/理科工作/理科/...

¥1,260
楽天