久々に会社で爆発爆弾


どうしてみんな仕事に責任を持たないんやろ???

自分さえよければなんて・・・そんなの悲しいっちゃショック!

本当に困った時、お互い助け合ってなんぼじゃないんかな?


とっても自信をなくした一日でした。


でも、また頑張ろうアップ

8月26日 ばあちゃんが亡くなりました。

享年86歳

とっても優しくて私にとってはお母さんのような存在でした。


私の母は物心ついた時からずっと働いており保育園に通っていた私を迎えにきてくれるのはいつもばあちゃんでした。

帰り道に小さな商店があったのですが、私がいつもダダをこねそこでお菓子をひとつ買ってもらってました。

家から保育園までは結構な距離があり、いつも私は半分くらいまで行くと

「足がイタイ~~あせる

と言ってはばあちゃんにおんぶしてもらっていました。


母とばあちゃんはよく喧嘩をしていたけど子供の頃はなんで仲良くできんのやろ?って疑問でした。母がばあちゃんを悪く言ったり嫌味なことを聞いたりするのがすごくイヤでイヤでたまりませんでした。

大きくなり、母の気持ちも判るようになったけどやっぱり私にとってばあちゃんはかけがえのない存在だったかもしれません。

それはばあちゃんが私に母以上に愛情を持って接してくれたからだと思います。

母も忙しかったのでしょうがないし、今では自分も母になりとても感謝しています。


私が出産をして家に帰っていたときも、まだばあちゃんは元気だったのでひ孫の面倒をとてもよく見てくれていました。

ばあちゃんもひ孫がかわいくてかわいくて仕方ないって感じでした。


ホントに色々ばあちゃんには迷惑かけてきたけど、やっとじいちゃんのとこに行けて

なんとなく私は良かったなと思っています。


人口呼吸器を最後につけて延命されていたときも、目が少しだけ開いていて

反応はなかったものの、私には

「もう、苦しいよ。じいちゃんのとこに行きたいよ・・・。早く楽になりたいよ。」

って言ってるように感じました。

ばあちゃん帰ってきて!って何度も何度も言ったけど、私は半分は楽になってもらいたいって思ってました。


決して楽な人生ではなかったと思うけどばあちゃんは私にいつもこう言ってました。


「ばあちゃんはお金はないけど子供と孫とひ孫に恵まれてホントに良かった。」


私もばあちゃんの孫でホントに良かった!

ありがとう・・・じいちゃんと幸せに私たちを見守って下さいね。

毎日暑いね・・・


今週はマジ疲れたっちゃ~ダウン

でも、人の為になんかしてあげて、それを喜んでくれたらめっちゃ嬉しいんよねニコニコ


突然ですが・・・

ママ猿ゎ会社が好きです。

なぜかと言うと家にいるより楽しいから(笑)


つーのはまぁご愛嬌ですが、

家にじっとしてるようなキャラじゃないので・・・・

せかせかしてる方が性に合ってるというか。


ていうか言い訳も出来るじゃんべーっだ!

少々掃除が出来てなくても料理を手抜きしてもね(笑)

パパ猿ゎほこりが舞っててもぜんぜん平気なタイプなので

そういう意味でゎ怒られたことゎないんっちゃ。

テキトーにやってますけど・・・ま、いっかあせる



おまけですが・・・

今日水着を買いに行きました。(おそっっ)

予想はしちょったけどおばさんくさいのしか残ってないし・・・

いくつかの候補ゎあったものの、やっぱこれかな~っていうのを

着てみました。


入った~ドキドキ


ママ猿ゎでぶなんでまずゎ入るか入らんかが勝負です(爆)

ちなみに13号です。

でも、あんまり安くなってなくて結局買わずに帰って来ちゃいました。


やっぱ、買っとけば良かったかな~??

それにしても脚太い・・・・


過去の出来事・・・


子ざるたちも学校へ行きさぁお掃除タイムビックリマーク

床に散らかってるゴミたちを集めゴミ箱へ。

ふと見るとなにやらレシート・・・・


○月×日(月)レッドキャベツ○○店  11:28(うちからは1時間くらいのスーパーです)

レモンティー2本・・・


え?2本ですか?


ママざるの心臓はバクバク

誰と?

予想はついちょった。

こないだの人じゃろ~な~ヽ(;´ω`)ノ


そうです。女ですよ。

月曜日の夜勤入りの日。パパざるはまっぴるま女とドライブです。


ママざるが色々妄想してると・・

パパざるは本日の夜勤から帰ってきました。


ママざる 「これなに?」


パパざる 「ん~?」

なんだか顔色がみるみる悪くなっていく・・・・


ママざる 「なんでレモンティー2本なん?」


パパざる 「・・・・・」


これから先はご想像にお任せしますが、ママざるが激怒した事は間違いありません。


男性のみなさんもレシートには気をつけてくださいね(笑


奥さんは意外と鋭く勘が働く事は間違いないです・・・・




うちのさる夫婦は結婚13年目であります。

ママざるは早く結婚したのでおねぇざる(小学校6年生)は友達に

「おねぇざるのママって若くてええなぁ~それに話しやすいしぃ~」って言われるらしいっちゃ。

ママざるはちょっと嬉しかったりするんっちゃ音譜

姉妹のような親子にあこがれちょったけど今まさにそれ?


なゎけない・・・ママざるはおばさんです。


今の子供はええっちゃね。ほんと・・

携帯は普通に持っちょるし、何不自由ないんっちゃ。

だって欲しいものあるん?って聞いても「ん~別に?」って感じやもん。

ママざるは今でも欲しいもんだらけやけどハッキリ言って買えん。

今は子供にいろいろかかるし、贅沢はいってられん。


ママざるは貧乏な家庭に育ったのでそりゃ~育ちは悪い。

でも見栄は人一倍あるやろう。ていうか、自己満足の世界に浸ってるかも?

結婚してから余裕ないのに子供には全身ブランドの服着せちょった。

でもそれはママざるの楽しみでもあり唯一の趣味じゃった。

パパざるも何も言わずママざるのわがままを見守ってくれてたはず?じゃった。


昔は良かったな~・・・・パパざるも優しくて(゚ーÅ)


夫婦ってなんで結婚した時の気持ちのまんまじゃないんやろ~?

あんなに盛り上がって結婚したはずなのに今じゃ喧嘩したら離婚離婚ってさぁ・・・

歳を取っても仲良く出来ると本気で思ってた・・・

ママざるってあほーなんかな?


つづく

ママざるはパートさんである。

月曜日から金曜日の9時~16時まで頑張って働かせていただいちょる。


ママざるの会社の人はみんな良い人なほ。

ある一部を除けばっっビックリマーク

ま~どこにも変わった人はおるけどいね、この人はとってもジコチューで他人がどう思ってようがハッキリ言っておかまいなし・・・いつもみんな振り回されるそ。


たとえば、お茶当番とかあるそいね。

んで、自分のお茶当番の時は決まって12時になっても仕事するそ。

みんなお弁当目の前にお茶がくるのをまつそっちゃむかっ

普通の神経なら遅くなったらスイマセンとか言うはずっっですが、

悪いと思ってないらしく、しれーっと15分遅れくらいでお茶登場・・・・ヽ(;´ω`)ノ


それって当番の時に限ってわざと?????

って思わせるくらいの勢い・・・

だって、当番じゃない時は早く休憩室にくるんやもんあせる

まー女の人はこの人を除けばほんと常識人で素敵な人ばっかしなほ。


ママざるはどうかって??

うまくやってるつもりですが・・・どうやろ??

あだ名は番長~とか鬼嫁とか言われちょるけど・・・

決して恐くはありません。フフフフフフッフウフフフフフ


つづく

本日、ママざるは携帯を変えたっちゃ。


なんでかって?それは・・・

一週間前の月曜にこゎれた!!いや・・・こゎしたからデス・・・あせる


まーなんせうちのさる夫婦、喧嘩絶えません。

でも今回は非常に腹が立ちどうにもおさまらんかったけ話してる途中に


バキッッドクロ

と、まっぷたつであります。


痛い出費やったケド2年以上たっちょったけ安く機種変出来た。

どうせ変えようと思っちょったけま~えっかチョキ


しかし、使い方がゎからん・・・当分はにらめっこやね。



ど~も、はじめまして。

ぶろぐ初体験のママざるです。(・ω・)/


仕事に家事に忙しい毎日・・・

ここではこれからいろんな猿山の暮らしを書いていきたいっちゃね。


なんでお暇があればどうぞ訪問してみて下さい足あと


ご挨拶っちゅーことで猿山の住人どうぞっ↓


パパざる 3?歳

ママざる 3?歳

おねぇざる 小6

おにぃざる 小4

ちびざる  小1


まぁ、小さなグループなんやけどめっちゃ揉め事多い!

正直毎日が疲れるが、3匹の子ざるの為にがんばっちょるワケでして・・・


気が向いたらご訪問よろしくお願いしときますぶーぶー