ご近所さんからの頂きもので~す。 | 徒然に

徒然に

日々の出来事を徒然に綴ってます~^^*

 

大分さぼっていましたが また よろしくお願いします。


今日はご近所さんからいろんなものを頂きました。

本当にありがたいですよネ うふっ(*^▽^*)


完熟したトマトです。

湯むきして くう得意のショップジャパンにて買い求めた フードセイバーにて 冷凍しました。

トマト煮を作る時に重宝しますよ




徒然に


大きいものは2こずつ その他は一緒だよ 美味しそうでしょう

あとのものは 冷やしてこんやサラダにて食します。



トウモロコシは初ものです。

どの方角をみながら食しようかな


徒然に なかなかの味でしたよ 満足



そして サクランボ 

今年はまだまだ ありそうですよ 天候のおかげさんかな


紅てまりというものらしいです。

実がかたくて あまくて とてもおいしいです。


徒然に


キュウリは甘塩で お漬物にしました。


ありがたいですよね 感謝して頂きます。


まだまだ 投稿の仕方がよみがえってこず 少しずつ思い出しながらやってみますのでよろしくお願いします。


フォローして下さった方々には感謝しております。

訪問してお礼しなければならないのですが この場をかりての挨拶ですみません また寄ってください。