☆★キラキラ LIFE★☆


旅行中にサントリー白州工場へ行きました。


『ウイスキー&天然水ガイドツアー』 に参加。


「南アルプスの天然水」 のパッケージでおなじみのイラストが描かれた


オリジナルバスでGOおんぷ


弟君は大喜びです(笑)


☆★キラキラ LIFE★☆


まずはウイスキー原酒が眠る貯蔵庫へ。


入った瞬間、酔ってしまいそうになるくらいお酒の香りがします。


お姉ちゃんは 「くさい!」 と不快感あらわ(笑)


子供にはきつかったかな。


☆★キラキラ LIFE★☆


ウイスキー樽が1つ1つ大事に保管。


樽には年代も書かれています。


☆★キラキラ LIFE★☆

こんな感じで入っているそう。


☆★キラキラ LIFE★☆

この貯蔵庫で一番古いものは 「1973年」 。


40年ものですビックリ


じっくりじっくり熟成されています。



☆★キラキラ LIFE★☆

その後、天然水の工場へ。


ここは撮影禁止。


実際の工場も見つつ、色々なお話を聞くことができましたニコちゃん


☆★キラキラ LIFE★☆

一通り見学した後、ウイスキー(白州)・天然水・ジュース(なっちゃん)の試飲。


オリジナルのおつまみも付いてきましたきらきら!!


☆★キラキラ LIFE★☆

お土産にクリアファイル・グラスまでいただいてしまいました~ハート


楽しかった~スマイル