ブタ? | あばたもえくぼ

あばたもえくぼ

『Love is blind.』

日々の何気ないみほの日記

先日、仕事のお昼休みにランチを食べに外へ出た時、初めて見る生き物を発見。

最初は、モモンガっていう文字につられていったのに、それよりも。。。




スキニーギニアピッグ

スキニーギニアピッグ

名前のごとくぶたさんブタではなく、モルモットらしいです。

ちょっと触らせてもらったんだけど、すっごいやわらかかった。

愛嬌があって可愛いな~と言う感想。


でも、このスキニーギニアピッグが生まれた経緯が、

どうやら実験用に作られたもので、

毛がほとんどないのも、実験しやすさを考えて…


なんていう風なことも書いてあるページもあったりで、

無理やりそういう種類を作ったのかと思うと複雑な気持ち。



人間がそういう種類を作ってしまったなら、


その動物と共存していかないとな~


この実験用のモルモットがいることで、


私達が何か助けられてることもあるかもしれないしね。




と、人それぞれ色んな思いがあると思うけど、


そういうのを抜きにして、、、



かわいかった~ドキドキ