居酒屋 | あばたもえくぼ

あばたもえくぼ

『Love is blind.』

日々の何気ないみほの日記

昨日、久しぶりに友達と夕飯を食べに行った音譜


梅田の東通りにいけば何かしらお店があるだろうと、

で、さくっとお店を決めて入ったのはいいんだけど、

店員がいまいち。

いまいちじゃないな。ホントいけてなかったむっ


結構、従業員は居るはずなのに、グダグダむかっ

店に入って2階に上がったはいいけど、

2階にいた店員は素無視パンチ!


私:『どこ座ってもいいですか?』

って、こっちから聞くと、やっと返事が返ってきて、

店員:『一番奥へ。』


で、一番奥に座ってると、お手拭やら出てきて、

まーここらへんは多少気になるも、

言うほどは気になることなくことは進んだ。

問題はその後。。。


飲み物を注文して出てきてかんぱーいビールって、

いい気分でご飯を食べ始めたんだけど、

追加注文で、

『すみませーん!』

って言っても、奥から2人ほど顔を出すも、

2人とも出てこない。

・・・あんたたち、フロア係じゃないん?


で、また、追加注文したとき、

『すみませーん!』

っていうと、

『少々お待ちくださーい!』

と返事が返ってきた。

おうおう。少々くらい待つよグッド!なんて思ってたけど、

少々待っても誰も来ない。

もう少し待っても誰も来ない。全く来ない。

かなり待っても誰も来ないシラー


で、もう一度声をかけると、やっと来てくれた。

なんだこの店。

二度と行くことないな~と思った。


ダシ巻き卵は、注文してから即、出てきた。

めっちゃ早いやんと思って、

ダシ巻きに手をかざしてみたら、ほんのり温かい。

友達が、業務用や…と。


なんかガッカリやったわ~ダウン



でも、友達と喋ってる時間は楽しかったおにぎり