便利収納 | あばたもえくぼ

あばたもえくぼ

『Love is blind.』

日々の何気ないみほの日記

私は、おねぃさん/OLと言う大人っぽいというか、

そういう雰囲気の服をほとんど持ってなくって、

今の職場に転勤になったとき、凄く困った。

何せ、着ていく服が全然ないから。


前の職場では私の服装の基本は、

ジーパン&Tシャツ&スニーカー。

それ以外を着ていくと、どうしたん?とか、

デートか?とか、コンパか?とか。

スカートをはいていった日には、めずらしい!!!と。


今の職場ではヒールは必須。

ジーパンはNG。スニーカーも然り。


前置きはこのくらいで、、、

最近、部屋が荒れてきてる原因の一つが、

隅っこに積み重ねてある洋服。


前の職場なら着ていってもOKだったけど、

今の仕事場ではNGな服が収納ケースに入りきらず、

衣装ケースからはみ出てるんですよ。

アウターはクローゼットの半分強を占めてるし。

仕事用の服なんて、まだまだ少ないから、

結局、今ある服のほとんどが平日は眠ってる。

土日に出かけないと、"たんすの肥やし"状態。

お出かけの時は、その肥やしが大活躍なんだけど。


ここで、便利収納の1つや2つでもあれば、

この洋服をどうにか片付けて、

多少は部屋がスッキリするんだけど。

もちろん、化粧品とかも収納しないと…


部屋が片付くまでには時間がかかりそうやわ。