わかさ氷ノ山 | あばたもえくぼ

あばたもえくぼ

『Love is blind.』

日々の何気ないみほの日記

今日は、近所の幼馴染である2歳上のお兄ちゃん(先輩)に、雪山に誘ってもらったので行ってきた。

場所は、わかさ氷ノ山。氷ノ山国際とは違うんやな…

初めて行く場所で、どんなところかよく分からないまま出発。

車を運転してもらって、現地に7時半ごろ到着。

準備してゲレンデへ行ってチケットを買ったところでリフトが動き出していい感じ♪

今日の滑りスタートです!


どんなゲレンデか分からなかったから、今日は、ファンスキーを持参。

なかなか雪もよくって、ゲレンデも想像してたものよりよくって、最初から2人で結構ハイペースで滑った。

途中から、幼馴染のお兄ちゃんの地元の友達3人も合流。

そこからも、ハイペースで滑ってたんだけど、お昼ごはんを食べにレストランへ入ったときに判明!

後で合流した人達が、実は、

 中学時代の部活の先輩(別の学校):Nさん

 幼稚園の先生の親戚:Sさん

 私の親戚の友達:Oさん

というメンバーだったことがわかった。

中でもNさんは、奇跡的に私が名前を覚えてて、Nさんも、その後色々かすかな記憶を思い出して私の名前を思い出したらしい。

直接Nさんと絡んだことがなかったのに、よく覚えてたなぁってちょっと嬉しくなった。(笑)


その後は、ワイワイと4時前くらいまで滑って上がり。

ものスッゴイ滑りきった感が。(笑)


今日は、ファンスキーをしたけど、再来週は日帰りで赤倉に行くんだけど、何の板を持っていこうかなぁ。。。