☆2/3の日記☆ | あばたもえくぼ

あばたもえくぼ

『Love is blind.』

日々の何気ないみほの日記

先週金曜(2/3 節分)に名古屋出張に行ってきました。


この職場に異動になってから、初めて一人での出張。
 営業Aさん
 製品のデモ担当者Bさん
 別製品のデモ&製品紹介をする課長Cさん
 名古屋勤務で同じグループのDさん(勉強で同行)
 製品説明・紹介をする私
この5人で午後からお客さん先に行ってきました。
Dさん以外、全く知らない人たちばかりで、ドキドキ。
でも、お昼ご飯はBさんとDさんと3にんで食べたので、
ある程度話もしてたので、安心した。


私が製品説明するときには、場慣れしたBさんは、
心の中で『頑張って!』とか思ってくれてたらしい。(笑)
ありがとうございます。ホント…
で、しっかりデモもしてもらって、Q&Aの時には、
私もガッツリ回答できました。(´▽`) ホッ
特に大きな問題も無く、持ち帰りの質問も無かった。


Dさんと今回の出張の打ち合わせをするために、支社に。
Aさん、Bさん、Dさんが同じビル内で仕事しているので、
一緒に会社に戻りました。
Aさんも気を使ってくれて、喋りかけてくれました。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ


何とか無事出張も終了して、ホット一安心。
一応、支社のほうから教育係の先輩に出張報告。
そしたら、私よりも、ここで私を送り出した課長、
教育係の先輩のほうが心配していたみたいで、
よかった~~~と言ってくれました。
心配かけちゃったみたいで…(^▽^;)
課長からは、『よく頑張りました。』と。
ほんと、これからどんどん頑張らないとと思った。


-------


ここからは…『みほの名古屋体験記』


 初めて名古屋に行ったのは、高校生のとき。
 部活で男子が全国大会に出場。
 その応援で名古屋まで行ったことがありました。
 名古屋城もそのときに少し見に行くことが出来ました。


 今回は、午前中に大阪を出発。
 お昼前に名古屋に到着して、DさんとBさんと合流。
 お昼ご飯を食べに≪矢場とん≫という味噌カツのお店へ。
 ランチタイムに行列が出来るようなお店らしいんだけど、
 12時前だったこともあって、すんなり入店。
 定番メニューでお腹を膨らませて、いざお客さん先へ。


 出張も終わって、支社での打ち合わせも終わって、
 Dさんと夕飯を食べに行くことに。
 ≪世界の山ちゃん≫の話を聞いていたので、
 女2人で軽く迷いつつ、名古屋駅から少し歩いたお店へ。
 手羽先マスターとかいて、大いに笑った。
 コショウ辛さにヒーヒーいいながら食べた。
 クリームまみれになった。
 いっぱいいっぱい喋った。


 お店を出て、少しお茶をしようかって話になって、
 途中、ゆかりと味噌煮込みときしめんを購入。
 のんびりお茶をして、お疲れ様でした~と新幹線。
 次、名古屋に行く機会があれば、
 味噌煮込み、きしめん、「シャチボン」などを食す予定。


 節分の日だったのに、恵方巻きもいわしも豆も食べず。
 まーいっか。(笑)
 遅ればせながら、巻き寿司を買って食べておこう。