沖縄ペットシッター会 | 沖縄でペットシッターやってます。ペットシッターorange

沖縄ペットシッター会

こんにちは!先日、我が家で沖縄で活躍されてるペットシッターさんに声をかけてペットシッター会を開催しました。
ペットシッターは個人事業になり私は近場のシッターさんと仕事を助け合ったりし、情報交換をしたりと1人だけど同業者の方に支えられて仕事をしてます。
なので、シッター業を始めてから一度ペットシッター会を開催し、情報交換やお互いの仕事が高め合える会を行いたいなと思ってました。

いきなり声かけの電話をしてみましたが、みなさん優しく対応してくださり安心しました。

急遽の声かけにも関わらず当日は私含めて5名のシッターさんに来てもらいました。

ペットシッターぽちたまさん(沖縄南部)
ペット訪問ケア&シッター沖縄さん (沖縄北部)

今年開業したての南部の猫専門シッター
ベリィキャットシッターさん
ねこがかりさん

以上のシッターさんに来ていただき、雑談やシッターのお仕事の話や開業したてのシッターさんへのアドバイスをお話ししたりと充実した時間を過ごしました。

他のシッターさんの話しで、シッター訪問時お留守番でワンちゃんがチョコレートを食べてしまった事があり、病院に駆け込んだって話になり、普段のお留守番ではあり得ないことが起こったりするのでお客さんには留守にする際はお話しをしようと思いました。

私のシッター時も猫ちゃんが冷蔵庫を開けて中の物を床に落としてたことがありました。

今回集まれなかった方々が居たので、また来月に第2弾のシッター会を行う予定です。今回より人数が集まるので有意義な時間を持てたらと思います。

沖縄で活躍されてるペットシッターやペットホテルを行なってる方でしたら参加できますのでペットシッターorangeまで連絡いただけたらと思います。

では、最後に最近の可愛い子ちゃん達ですニコニコ









息子お気に入りなリスザルカフェへ

ではまた気ままに更新します。