疾風怒濤な3日間 | ROAD TO THE COMPLETE MESSIAH OF THE WORLD・・・

疾風怒濤な3日間

ここ3日間は、いつも余裕綽々な俺のスケジュールに反し、相当タイトなものだった。


まず、月曜日。

久々の背広登校&内定先の研修だった。

外から見ればすっかり就活生の一員の格好で授業に参加。
2限は、いつになく参加者が多いことに
「試験か?」

とビビりながらも、そうではないことに安心しつつ問題を自己流に書いて提出。

3限途中で抜け出して、内定先へ向かい例の如く集合時間ギリギリに到着。

発声練習にお辞儀の仕方、敬語の演習で、自分の現時点における社会人マナー力がボロボロだということを悟って、帰宅した。




火曜日。
派遣バイト。
ダイドードリンクの新宿駅近辺、高層ビル地帯の自販機の納品の手伝いだった。

「ルート案内」とあったので、
「こりゃあ楽だ。」と、たかをくくっていた。


しかし、始まってみるとそれは大間違いだった……。


むちゃくちゃタイトなノルマで、終わったら即移動という、バイト史上最もせわしないものとなった。

ボトル、カン合わせて100個以上入った箱を何度も運び、腕が悲鳴をあげ、その上にどしゃぶりの雨だった…。

ずぶ濡れで、ぶるぶる震えながらでもあったが、メンターが優しい人だったので、仕事もはかどり無事に終了。

朝も寝坊寸前で、
朝食に出発が、戦国の戦場への出陣のような感じで、一日中せわしなかった。



ちょっと喉の調子がおかしかったのは気になった。



水曜日。
予想外にもこの日もバイト。


全日の舞台ともなる、メトロポリタンでノロウイルス流行のニュースを見て、

「俺もとうとうかかったか?」
と、昨日は脳裏によぎったが、
起きてみると、モウマンタイで安心しつつ、箱入れ作業をした。

これぞ単純作業。
ルーチンワークのひたすらの繰り返しで、飽き飽き感満点だったが、隣のバーコード頭のじっちゃんが、優しく冗談混じりに愚痴をこぼしながら指導してくれたので、これまた問題なく、時には笑いながら仕事をこなした。


1時間30分の残業で、足がパンパンになったけど、

予想以上に疲労感はでなかったのでほっとしてます!




この3日間は、疾風怒濤のように過ぎるものであったwww