SURVIVEより。 | ROAD TO THE COMPLETE MESSIAH OF THE WORLD・・・

SURVIVEより。

「ただ欲しいのは 悔やまない心」・・・



B'zのアルバムに「Survive」というものがある。

これは、そのアルバムの題名と同じ題名の曲のワンフレーズ。


久しぶりに「Survive」を聴いて、

ふとこのフレーズが耳に残った。


俺も含め、誰だって一旦行動してから後悔することはある。

いくら、後悔しないように心がけても、

やっぱり後悔してしまうことはある。

「後悔」することは、人間の避けられない運命なのである。


運命をかえられない人間の小ささ・はかなさ・・・

ヒトという生物は、「感情」という大きな武器を手にはしたものの、

その分ココロにおける負担もどの生物よりもはるかに重い・・・・・




だからこそ、このフレーズは俺の耳の中で、

余計に響いたのであった。