規格外(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? | Selfish 別館

規格外(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

どのご家庭でも夫婦仲がいいことはもっともなのですが・・・


家のハムちゃん

コロちゃんとハナちゃん

いまハナちゃんは御懐妊中なのですが・・・


前回の出産は妊娠すら気づきませんでした

なぜか?


ずっと一緒にご飯食べてたし、一緒に寝てたし

威嚇するって飼育関係のネットを調べていてそう覚えていたのに


規格外


2回目の妊娠ですが、やっぱりこれまた仲良しすぎて

気づいたのは一緒にマンションに住んでいたシンちゃん(おとこのこ)を威嚇したからでした。

それまでは・・・っていうよりその日の朝も一緒に・・・

シンちゃんがハナちゃんの後をチョコチョコとついて回っていたのですが、お昼に会社から戻ってみると

シンちゃんがハナちゃんに追いかけられていました。

(´・ω`・)エッ?と思い、その追い掛け回し方が危害を加える様でもなかったので

きっとハナちゃんが妊娠したのか!と思いつきました。

じゃぁ、コロちゃんは・・・というと・・・

動じてない・・・

しかもハナちゃんが擦り寄るくらいで・・・

あ、あれ?

仲・・・いいよね・・・


前回のときも出産してからコロちゃんはじっとしてて

ハナちゃんも気が立っている様子でもなくて

むしろ一緒に育児しそうな勢いなのですが^^;


今回のハナちゃんの出産、育児にはコロちゃんにも手伝ってもらえそうかな


しかし、困ったことにシンちゃんが一人では行動がなかなかできないので

いまコロちゃんは昼間はシンちゃんのお部屋で夜から朝はハナちゃんと一緒

コロちゃん・・・大変だろうけど、しばらくはお願いね^^


シンちゃんも弟ができたらちゃんとおにいちゃんとして面倒見てくれるかもしれないしね


とにかく我が家のハムちゃんたちは

飼育書とかの規格には当てはまらない面が多いようです



ペタしてね   読者登録してね


フォローしてね


家のハムちゃんが規格外でびっくり!良かったらぽちっとお願いします^^


Selfish 別館