Eテレ「グレーテルのかまど」で見た「石ノ森章太郎のコッペパン」を作ってみました。

 

ふかふかです。美味しくできました。

 

「グレーテルのかまど」は、いつも録画しながら見ています。

今回は石ノ森先生と仮面ライダーキバ、ヘンゼル瀬戸くんを意識した内容でした。

ヘンゼルとかまどのテンポの良いやりとりも心地よく、番組をより魅力的にしています。

公式サイトでレシピが公開されるのも嬉しいです。できれば、レシピ本がほしい!!

 

 

「石ノ森章太郎のコッペパン」─ レシピに忠実に作りました。

 

成形

 

2次発酵後に牛乳を塗って、オーブンへ。

焼き色がやや濃くなったような…次回は時間を調節しましょう。

 

わかりやすくシンプルなレシピなので、楽しく作れました。

 

 

ちょうどブリカツ(食べチョクでお取り寄せした、揚げるだけのブリカツです)が冷凍庫にあったので、ブリカツを揚げて、ブリカツサンドにしました。ついでに夕食分も揚げましたよ。

 

見た目以上のボリュームになりました。

 

 

 

来週の放送も楽しみです。

暮らしの中に楽しみを見つける。

小さなことでも元気の源。