メロンのショートケーキを作りました。

 

甘い香りが広がります。

くり抜いたメロンをコロコロと飾るのは、見た目は楽しくても、カットするとき大変。

 

メロンが転がりそうになり、和気あいあいと。

 

グランドールメロンを使いました。

黄皮白肉メロンなので、果肉は白っぽくて、はかなげです。

 

2段重ねにしました。

皮に近い部分は渋みがあるので、皮は厚めに剥くといいですよ。

 

ホールケーキといっても、15cmサイズなので6切れほどになります。

 

 

 

ニュース速報で知った悲しい訃報。

NHK「世界はほしいモノにあふれてる」は大好きな番組で、ずっと見ているので、ショックです。