昨日、燕三条イタリアンBitでパスタランチを愉しみました。

洋食器、カトラリーをはじめ、主な食材も燕三条からという、燕三条の魅力あふれるお店です。

 

パスタランチはスープorサラダ、ドルチェ、ドリンクつき。

 

サラダは旬のグリーンアスパラでした。

グリーンアスパラと自家製マヨネーズは、お月さまがでてきたような趣き。

パラパラとふりかけてあるのは、ココアパウダー。

マヨネーズの面白いアクセントになりました。

立派なグリーンアスパラで瑞々しい美味しさです。

 

黒トリュフ香る キノコクリーム生タリアテッレ・・・濃厚。

主人のチーズたっぷりのパスタも一口・・・濃厚です。。

ええ、ふくよかな美味しさ。

 

そして、ドルチェはフロマージュブラン・・ヨーグルトのムースですね。

レモンの爽やかさがプラスされ、塩分強めなパスタのあとに、ぴったり。

コーヒーは、どこのコーヒーだったのか、伺えば良かったです。

最後まで美味しゅうございました。

 

お料理の説明が親切で、感じのいい接客も印象的。

 

新潟本店は 新潟市中央区のホテルオークラ新潟からすぐ。http://bit2013.com/

 

銀座店があります。https://www.bitginza.com/