横田の帰りに横浜へ。

MARINE & WALK YOKOHAMAで、横浜らしい風景を眺めたり、個性的なショップを見たり、食事をしてきました。

横浜赤レンガ倉庫に隣接するエリアに2016年3月オープン。

低層の建物がつながっていて、コンパクトな印象です。

 

通路を挟んでショップが並んでいて、ひとつの街のよう。

ファッション、雑貨、飲食店など25店舗ほど。地下1階が駐車場です。

(MARINE & WALK YOKOHAMA http://www.marineandwalk.jp/ )

趣向を凝らしたショーウインドーだと、店内も気になりますね。

海側も広々としています。

サルスベリの赤い花が咲いていました。

豪華客船ダイヤモンド・プリンセスは出港直前。

 

2階のウッドデッキからの眺めも、気持ちいいですよ。

 

食事をしている間に外の景色は変わり……夜の雰囲気も素敵です。

建物と建物の間に見える夜の海が、ロマンティック。

 

 

広いショッピングモールより、このような形態の施設の方が満ち足りた気分になります。