結果がわかっているのに、
なにもいってあげられない


私に勇気がないからかな?
それとも資格がないから?
貴方があまりにも幸せそうに微笑んだからかもしれない



どれか一つが原因かもしれないけど
全てが原因かもしれない
でももうそんなことはどうでもいいこと・・・



もう時は過ぎてしまったのだから




私は貴方に何をしてあげられるのだろう
たぶん、ただ貴方の笑顔を時々みて
わたしが間違っていたんだと
思い過ごしだったんだと

自分に思い込ませて安心することしか

           ないのかもしれなのかなぁ





でも・・・、そんなときほど己の人間としての
欠陥を再度認識する機会として
わたしの前にやってくる
ただ、皆に笑顔でいて欲しいだけなのに





知り合いに見られたら、酒でも飲んだのかと
何かあったのかとでも思われるかな?
なにもありません
ただ暑くて気が狂ったのだとでも
思ってください