【哀しき40代】メガネデビューしました | Selfish~ワガママ気ままにマイペースで~

Selfish~ワガママ気ままにマイペースで~

今のアタシの素直な気持ち。

こんにちは

気が付けば、ゴールデンウイーク突入…

 

大阪は昨日結構雨が降りました。

今日はいい天気♪でも、ちょっと肌寒いです。

明日また雨の予報…

ま、特に遠出する予定はないので、

雨でも楽しく過ごせるようになんか考えまーす。

 

あ、そうそう。

 

数ヶ月前から、

スマホの文字や新聞の文字が

なんか読みづらい…

ぼやける気がする…

 

手を遠ざけて見ると

見える。

ピントが合う感じ。

 

毎年受けてる健康診断でも

視力は両目とも

だいたい1.0か0.9なのになー。

 

あれ?

これって…

遠い昔に母がやってた仕草じゃ…

 

ロ・ウ・ガ・ン

ROGAN

(なぜローマ字で書いた…)

 

これが、噂の老眼ってやつなのか。

 

というわけで

 

夫がメガネを新調するついでに

私もメガネ作ってきましたメガネ

 

 

夫はこれ

マグネットでカチッと重ねるとサングラスになるメガネ。

度付きサングラスも持ってたけど、

夫、これは一石二鳥かも!って言ってました。

 

 

私はこれ

ラプンツェルのデザインで

つる(テンプル)の先の内側に

パスカルがいるのも可愛い花

 

メガネ初心者なので、

フレームも細めのラウンド型にしました。

 

度数は一番軽め(+1.00)にしてもらいました。

遠く見たら酔う…

手元用だから当たり前なのかな。

 

あと、乱視も入ってるらしい。

知らんかったー。

 

ディズニープリンセスのコラボで

メガネケースもメガネ拭きも

プリンセスデザインで可愛い♪

これで楽しく初めてのメガネ生活を送れそうです。

 

 

ラプンツェル好きだから

これも欲しくなってきた…

ネットで買おうかなキメてる