日曜日の夜。いかがお過ごしでしょうか。

今日もお越しくださりありがとうございます。

故障の話ばっかりで恐縮ですが3年前の夏にひどいぎっくり腰をした時に、初めてレジンを始めました。

 

 

羊毛フェルトをするために長くは座れなかった時期だったので近くのホームセンターでよくアクアリウムを眺めていました。

アクアリウムに使う水草や飾るものがたくさん売られていたのがきっかけで水辺と鳥の組み合わせで何かできたらなぁと考えていたのがレジンを始めたきっかけです。

 

 

▲2017年8月に制作した水辺。ペンギンと白鳥はドイツのシュライヒ社のフィギュアです。

 

夏になると多肉植物がガラス製のハンギングボールに入れて売られているものをよく見かけます。

ガラスハンギングボールとアクアリウムと小鳥。

組み合わせたら夏でも涼しく羊毛フェルトを使えるのではないかと思いました。

 

 

小さいハンギングボールの穴と底の面が思いのほか小さいのでサイズに気をつけないとボツになります。

水辺だけは3年近くいろいろ作りためているので、あとはハンギングボールに合った大きさの小鳥たちを作ってみることにします。

 

 

最後に載せた写真はPinkoiに出品している鳥たちを今、改良しているので仮置きしてみました。

大人の女性の人差し指の第一関節ぐらいの小さな小鳥たちです。

大・中・小・ミニサイズの4種類のハンギングボールを用意しています。

同じ鳥のサイズ違いでcreemaに少しずつ出品していきたいと思っています。

 

 

友だち追加

上のボタンをタップまたはクリックすると、あなたのアカウントに森のことりを友だち追加できます。

パソコンからご覧になっていただいているかたは上のQRコードをスキャンしてリンクへお越しくださいね。

スマホからご覧いただいているかたはこのURLをタップしていただくと友だち追加できます。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

このブログはホームページとは違うカテゴリーのランキングに参加しております。

更新の励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします。