大変ご無沙汰しています。

長い間、ブログをお休みしていたにもかかわらず、訪れてくださりありがとうございます。

今年に入ってから毎月、一か月の半分以上がいつも息苦しく薬の効きにくい難治性喘息の診断を受けておりました。

感染の条件に息苦しさのチェックポイントが発表されたとき、症状が喘息の日常的な症状と同じであることに愕然とし、

熱が出ていないことだけが「まだ生きられるんだ」という小さな希望のような感じになっていました。

 

【緊急性の高い症状・酸素を取り込めなくなっている肺炎の急速な悪化のサイン】
・急に息苦しくなった
・横になれない 座らないと息ができない
・息が荒くなった(呼吸数が多くなった)
・生活をしていて少し動くと息苦しい
・胸の痛みがある
・肩で息をしている
・突然(2時間以内を目安)ゼーゼーし始めた

 

 

 

調子の悪い時に文章を書くのは、読む人の元気まで削いでしまうような気がしてなかなか更新ができなかったことをお許しください。

去年の二月ごろから羊毛フェルトのオンライン講座を作っています。

いっしょにハンドメイドの講座を作った講師仲間からは始めるのが一年以上遅れています。

ですが、一年も経ちますと、色んなことがアップデートされてより皆さんに楽しんでいただけるものをお送りできると思います。

 

 

SNSが花盛りでそれぞれのいいところを考え抜いてお届けしていくことをお約束します。

インスタやツイッターではできないブログならではのお伝えの仕方や楽しんでいただけることを人より時間がかかる分、引き出しにもポケットにもたくさん色んなものを入れてきたのだなぁと今は心から思えるようになりました。

良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

 

 

友だち追加

上のボタンをタップまたはクリックすると、あなたのアカウントに森のことりを友だち追加できます。

パソコンからご覧になっていただいているかたは上のQRコードをスキャンしてリンクへお越しくださいね。

スマホからご覧いただいているかたはこのURLをタップしていただくと友だち追加できます。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

このブログはホームページとは違うカテゴリーのランキングに参加しております。

更新の励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします。