おはようございます。
お風呂上がりのニベアが瞬間的に肌へ
吸い込まれていく乾燥肌な私です。

寒さが強くなったり、乾燥気味になったりで
体調など崩されてはいませんか?

今日はちょっとしたお話をば。
聞いたことあるよって方もよかったら
読んでやってください。

「思考は現実化する」

お聞きになったことありますか?
身近なところでいうと
「コロナワクチン接種の副作用」が
出るかどうか。
これは私自身が体験したことですので、
全ての方に当てはまるとは限りませんが、
わかりやすい例だなと思って取り上げますね。
(アナフィラキシーで亡くなられた方もいらっ
しゃるので本当に私の場合としてお読みくださいね)

私自身は勤務先の事情で既に5回目の接種を
終えております。今まで仕事を休むほどの
副作用を経験したのは2回目の接種後でした。

同じグループの人が接種翌日に副作用
(熱が高い、だるいなど)があって休んだ
のを聞いて、変に意識してしまったというか
「自分も同じようになったらどうしよう」
という思考になってしまったのです。
実際接種後の夜から熱がじわじわと出てきて
翌日は休みました。
3回目、4回目は体調不良になっても職場に
迷惑が掛からないように金曜日を接種日にして、
事なきを得て(少しだるいくらいで済みました)
通常通りに。そして今回の5回目は何事もなく
翌日普通に仕事を終えました。金曜日の枠が
埋まってしまって思い切り迷惑をかけるで
あろう週中に接種・・^^;

ここで面白いことを発見したのです。

「注射が怖い、ワクチンの副作用が怖い」と
言っていた人は本当に翌日、翌々日休んだのです。
もちろん思考だけで体が体調不良になるのかと
言われればそうではないかもしれません。

でも、私たちは頭(脳)で考えてその信号が
体へいきますよね。ということは少なからず
思考は現実化するということになるのでは
ないかと思いました。

実は、5回目の接種日に子供を車で30分かかる
歯医者へ連れて行くというミッションもあり、
「副作用が出たらどうしよう」なんて考えが
出る場合じゃなかったのですっかり忘れて
おりました。翌日職場で熱とかどう?と
聞かれて初めて「あ、そっか打ったわ。」と(笑)

ちょっと意識するだけでほんの少しの未来が
自分にとって都合のいいように変わるかもしれない。
そう思うと楽しくなりませんか?

ちなみに「●●になりませんように」という
考えはNGです。
なりませんようにって脳が解釈しづらいと
言われているようで、なりたくない●●が
フォーカスされて●●になるようになって
いくとのこと。

具体的にいうと
「仕事で失敗をしませんように」ですと
「仕事で失敗」が脳jに刻まれてしまう。
なので「仕事で成功しますように」と考える。

子どもがスーパーで走っているのを止めたい時に
「走らないで」では「走る」の言葉が残るので
もっと走ります。
「歩いてね」と言う。

など。してほしくないことって大抵反対の言葉が
あるじゃないですか。
それを言ったり考えたりすればOKということです^^

朝から長々と失礼しました。

今日はどのようなご予定ですか?


私は午前中にだしソムリエ&農家さんとのコラボ講座、午後に顔相の講座を受講します★
(余力があればレポしますウインク)

ではではよい一日を爆笑