皆さんこんにちは、松永伊里です。

早いもので大晦日となりましたね。

今年1年、思うように動けない日々が
多かった印象です。

そんな中でもオンラインに活路を
見いだした1年でもありました。

3ヶ月の間に30名超えの
受講者さんと知り合えたことは
リアルでは難しかったと思って
います。
愛知県民1人だけでしたし(笑)


12月22日から風の時代が始まった
そうですね。

私はそこら辺詳しくないのですが(笑)
断捨離などを進めるのもいいそうですよ。

我が家も「今使っていないもの」は
全て処分しようかなと考えています。


昨日行いましたフセン100枚を
書いてみよう会では午前午後を
通して200枚を超えるフセンを
書くことが出来ました。

私はWISHよりは、頭の中を
空っぽにする目的で書き出していた
ので、やることだらけです(笑)

それでも書き出すことで脳が勝手に
覚えてくれていて、野菜の下処理や
お雑煮用に事前に出汁を取っておく
ことや葉物の下ごしらえなど、
一応「元旦は何もしないぞ」風に
工夫をしてみました(笑)


お節も今回はなくて
(主人がそこまでこだわりがないのと、
休みが短いので食べきれないという
こともあり)単品をいくつか購入した
だけでした。

自分の推しが一旦休憩に入るのと、
終わってしまったこともあり、
来年からどう生きていったらいいんだ
というネガティブワールド全開な私
ですが、それはそれ。


来年からもあな吉手帳術体験講座を
始め、継続コース、傾聴のことなど、
諸々やって参ります🎶

来年こそは手作りな年末年始を
迎えたいなと思っています。
(我が家の蕎麦打ちセットが
何年も泣いてるよ・・(笑))

では2020年もあと少しですが、
ゆっくりお過ごしくださいね。
それでは、また。

松永伊里/ブルゾンゆめみ