前の記事で
【初期のうつ病】
と書きました。


今は違います。


即座に解決させる
術を持っているので、
長引かせません(笑)

この方法は私独自の
ものなので保障は
出来ませんが、
良かったら試して見てね。

1.今の気持ちになるまでの
    経過をこと細かく書く

2.1の経過に対し、
    どう思ったかを
     こと細かく書く。

3.1と2を踏まえて
 【私、すげー頑張ってんじゃん】
    と自分を褒めちぎる。


こんだけ。

よく
上手くいかない時の
自分を受け入れましょう。
という話を聞きます。

でも漠然と
「今の私は上手くいっていない」
って考えると、かえって
ドツボにハマる気がしたのね。

なので、これを細分化して
・物事の経過
・経過に対しての感情
を見える化しました。

ノートに
経過を書く時に
数行あけながら
書くか、

ノートの
中央に縦線をひいて
左に経過、右に感情
とやるとより見やすい
かも。

「あらあら、こんなことも
    我慢してたのね~私~」
となりながら見える化
されたものを読みました。

えらいわー、私。

吐き出してスッキリ
見える化して原因が
わかりやすくなり
スッキリ。

あとは対処するものは
対処して終わり。

そんな感じ。


ぬーん。


ということで、
私は1日で元の状態に
戻りました(*´ω`*)


ではまたねー。