3月15日(日)10時~16時  愛知県長久手市にて予定していた

【うつ病にさせないためのアドバイザー養成講座】

ですが、今回は4月1日以降に延期となりました。

以下主催のうつ病にさせないためのコンソーシアム様から連絡がありました。
一部抜粋して転載致します(許可を得て転載致しております。)

ここから
うつ病にさせないためのコンソーシアムも、手指消毒剤や感染予防のリーフレット等をそろえ万全の対策を整えていました。

距離を広げてグループワークを行うとか、クリアボードを置くとか、いろいろと検討しました。

しかし、以下の問題がどうしても解決できない。

問題1.グループワークで学ぶので濃厚接触が避けられない。

問題2.グループワーク無しでは、研修の目的が果たせない。

問題3.参加者も感染の不安を感じながら参加することになる。

問題4.開催後、風評被害を受ける可能性がある。

苦渋の決断になりますが、「延期」という結論に至りました。
ここまで

また、
感染の不安なく受講いただけるようになりましたら、改めましてご案内させていただきたいと思います。

今後も、うつ病発症0(ゼロ)を目指し、うつ病予防の考えを広めてまいりたいと存じます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

ともご連絡いただきました。

このような経緯により、今回は延期となります。

大変残念ではありますが、次回、また企画致します爆笑