こんばんは、ブルゾンゆめみです。

 

私の手帳に挟まっているやることシートもはや数年。

やることシートの中にいる息子も小さいままなのは心もとないということで

作りました!

 

最近のものなので、顔はほぼモザイクです、あしからず。

 

今回も3連で、6穴をあけたシートは透明で他を不透明というスタイルです。

まずは折りたたんだ表紙。

 

おこ!って感じで鬼さんのポーズをしている息子を真ん中に配置。

「書いたフセンをそのままにすると怒るよ」の意味を込めて。

 

次、これをぺらりと右側にめくります。

すみません、全モザイクなので文字で埋めました。。。

 

ああかわいい(黙れ)

 

そして

透明なのでわざと光らせて撮影。この透明シートの左側が6穴が開いているのです。

 

何故透明なのかというと

手帳ミーティングの時にやることシートを外さないでいい

 

これにつきますw

 

私のやることシートは、ぺらっとめくった2番目の写真部分(内側になります)にしか

貼らないんです。

だから取り外さなくてもOKなのでした。

そんなに貼らないしね(フセン墓場を作っているそこのあなた!一度全部剥がしておしまいなさい)

 

だから表紙と裏面(全て開いた状態にした場合に下になる側とでも申しましょうか)には

はらないんです。お気に入りの写真ばかりだし、貼ったら顔が見えないし。

 

でね、印刷をちょっと失敗して(笑) 両面印刷をするのに、1枚目と2枚目の余白比率を同じに

してしまったのね。ほんとは余白部分は1枚目を左多めにしたら、2枚目は右多めにしないと

両面にした場合ずれてしまうのさ。それをすっかり忘れていて、印刷する場になって思い出す

というへっぽこぶり。それでも印刷したけども。

 

コンビニ印刷もいいけど某スーパーがいい仕事してくれます。

片面60円は高い気もしたけどw

 

まあそんな感じでまた息子が立て込んでいるやることシートができましたので、

手帳カフェや講座などで見てやってくださいね。

 

ということで、

ブルゾンゆめみでした!

 

 

■ブルゾンゆめみ主催の講座一覧■

《公認手帳カフェ》

9月18日(水)10:00~12:00 @岐阜県各務原市

岐阜県各務原市の喫茶店

9月20日(金)21:00~ @オンライン

10月18日(金) 10:00~12:00 @岐阜県羽島市

(コストコの近くです)

10月18日(金) 21:00~ @オンライン

お申込みはすべてこちらからお願いします。

 

あな吉手帳術って何かしらという方はこちらのバナーをクリック♪

 
あな吉手帳術で人生が変わった選りすぐりの7人のレポート33ページありますよ♥
無料小冊子です。

乙女のトキメキ人生が変わった 7人の物語乙女のトキメキ

 
近くにインストラクターがいない!という方は
 
考案者浅倉ユキさんの起業物語はこちらから

【無料メルマガ】「ズボラ主婦の起業物語」

 
料理が苦手と思っているあなたへ贈る10個の理由をさくっとご紹介

【無料メルマガ】献立が立てられない「10個」の理由

 

動画で学ぶ料理の要「献立」決めをスイスイと!

 
夏休み本番!こども手帳術を始めるなら今!
 
LINE公式アカウントはこちら

友だち追加