ブルゾンゆめみですニコニコ

 
7月13日、7月14日と江戸へ行って参りました。
 
13日は共通の知り合いがいる方が募集されていた【中森明菜縛り】のカラオケオフ会へ。
 
気持ち上の世代ですが、小学生位にガッツリ見ていた記憶が。
 
で5年以上カラオケから遠ざかっていたので行きたくなり、主人にお願いして出発!
中森明菜縛りのカラオケと伝えたらすんなりOK出してくれた主人に感謝ラブラブ
(2人とも世代は一緒)
 
で、新宿駅前のスタジオアルタに懐かしさを感じつつ目的地まで。
 
1本道を間違えました(笑)
 
ぐるりと1周した感じになり、再度正しい道を歩いて到着!
 
11時~19時まで(私は午後から参加)ほぼ明菜様の曲だけで過ごせる参加者さんが凄い(笑)30曲以上ずっとだもん。
 
珍しい曲も聞けてお腹いっぱーいとなりました(*^^*)
 
晩ご飯はもういいかなとホテルに着いて来ている服を全部脱ぎ捨て干してベッドへダイブ。
気づいたら21時(寝ておりました)
 
その後主人から連絡がきて息子と通話。
 
かわえぇ。めっさかわえぇ♥と萌えを補給し就寝。
 
翌日はホテル近くのホテルで朝食。
今回は内容よりも値段で決めました(笑)
350円でトーストスープコーヒー食べ飲み放題です。
うっかり食べ過ぎたので、腹ごなしに明治神宮へ。
 
 
 
ここのおみくじは普通の吉凶を見るおみくじではなく、天皇の詠んだ歌が書かれています。
これの意味は
 
 
との事でした。(意味合いはサイトからお借りしています。)
 
最近色々ありまして、まさにドンピシャ。
 
白目むきながら、お目当てのお店へ。
 
ベジボウル目的だったのに、ランチメニューのみと言われて凹みつつベジハンバーグに。
 
ベジタブルビュッフェで適当に盛りつけ。ドライトマトうまかったラブ
 
メインのべジミートハンバーグ。
 
えぇ、えぇ。
 
東京なお値段でした( ˊᵕˋ ;)💦
 
直感で選んで失敗した感じになり、でも美味しいからいいやと思った次第です(笑)
 
そして、手帳カフェ。
 
手帳の記念撮影ウインク
 
 
お2人ともアイデアてんこ盛りなので取り込もうと写真とり、ニヤニヤしながら過ごしました(怪しい)
 
お2人と別れ、新幹線へダッシュ。
 
乗り換えが面倒で山手線にしたのね。
そうしたら、東京駅着が新幹線の時間9分前。
 
走ったよね。
 
・・コケたよね(笑)
 
転んだことに凹みつつも階段をかけ上り、何とか間に合いました!
帰りの新幹線はコンセントがあったので充電しながら名古屋へ。
 
新幹線車内で主人とやり取りをし、晩ご飯は大好きな麺喰さんへ。
夜に伺うのは初めてかも。
 
喰チキタンタン汁ありラブラブ
 
ごまの濃厚さと辛さと痺れが好みでした。
辛さに強い私は気持ち痺れが強く感じましたが、それが心地いい痺れで花椒ラブ💞てなりました(笑)
 
そんなこんなで1泊2日の江戸旅。
 
遊びだけでの旅は何年ぶりだったかなー。
家族には感謝しかありません。
 
そしてまったりしている時間はありません。
今週末7月20日(土)は手帳カフェ+工作カフェです。
お席まだありますので、良かったらどうぞ。
 
そもそも手帳カフェって何するの?という方へはこちら。

 

 

 

ブルゾンゆめみでした爆笑
 
 
 
 

蔦屋書店×あな吉手帳術コラボイベント、詳細と他の地域の日程はこちらから!

 

 

■ブルゾンゆめみ主催の講座一覧■

会場は全て「長久手文化の家」(愛知県長久手市)です。
どの部屋になるかはお申込みの方にお伝えします。
 
《公認手帳カフェ》

7月19日(金) 21時過ぎ~23時過ぎ@オンライン
7月20日(土) 10時~16時半 @愛知県長久手市

10時~手帳カフェ

13時30分~工作手帳カフェ

長久手文化の家  3階  会議室3 (愛知県長久手市)
 
お申込みはすべてこちらからお願いします。

 

あな吉手帳術って何かしらという方はこちらのバナーをクリック♪

 
近くにインストラクターがいない!という方は
 
考案者浅倉ユキさんの起業物語はこちらから

【無料メルマガ】「ズボラ主婦の起業物語」

 
料理が苦手と思っているあなたへ贈る10個の理由をさくっとご紹介

【無料メルマガ】献立が立てられない「10個」の理由

 

動画で学ぶ料理の要「献立」決めをスイスイと!

 
夏休み本番!こども手帳術を始めるなら今!
 
LINE公式アカウントはこちら

友だち追加