ブルゾンゆめみです。
 
何気に色々出来るはずの私(資格マニアではないんだよ。)ですが

《求められなければやる気が起きない》という

生粋のダメズボラー。

 

長くなりますがおつきあい下さいね(*^^*)

 

あな吉手帳術

派生講座を含めて6種類ございます。

 

まずはこちらをご覧ください!

IMG_20170801_001033072.png

文章が苦手なので、4コマ漫画をかいてもらいました爆  笑

さて、そんなあな吉手帳術は全部で6つの講座があります。

マスター講座というものもございますが、私が開催できるものは

以下の6つです。

 
1.体験講座
2.基礎講座前編
3.基礎講座後編
4.1年コース
5.個別セッション
6.ハッピーコラージュ講座
 
それでは順番にご紹介音符(あな吉手帳術HPからの抜粋含む私の見解です。)


1.体験講座

?「あな吉手帳術で何が出来るんだろう」?

こんな方に・・・
・文字通り「あな吉手帳術」に「はじめて」触れる方
・言葉は聞いたことはあるけれど実際の手帳は見たことがない方
・手帳カフェで実物を見たのでやり方を知りたいと思って下さった方
  などなど。
1暮らしのゴキゲン度診断であなたの暮らしの現状がわかっちゃう!
2あな吉手帳術のご紹介
3フセンを使ったワークの体験
4サンプル手帳のご紹介
   など。
「あな吉手帳を使い始めたらどうなった!?」がわかる講座です。
お札受講料1,500円
時計時間:60分

持ち物:筆記用具、現在お使いの手帳(あな吉手帳でなくても構いません)

           若しくはスマートフォンなどご自身の予定がわかるもの
受講資格:どなたでも受けられます。

 

 

2.基礎講座前編
!「あな吉手帳術ってこうやって使うんだ」!

こんな方に・・・
・あな吉手帳を「はじめる方」や「はじめたばかり」の方
・はじめて講座を受講後、もっとあな吉手帳を知りたい!と思って下さった方
    などなど。
1あな吉手帳術のご紹介と、基本的な使い方をお伝えします。(体験講座より詳しく)
2基礎アイテムのご紹介
3日常での使い方の説明と実際にフセンに書いて練習します。
   など。
乙女のトキメキ基礎講座前編は内容が盛りだくさん乙女のトキメキ
ですので、出来ましたら「体験講座」を受講してから「基礎講座前編」を受講していただくことをオススメしています。
そうすると「あ、こういうことだったのねOK」とすんなり入ってきます爆  笑
 
お札受講料:5,000円(3回までのご質問メールつきメール
時計時間:120分
持ち物:筆記用具、現在お使いの手帳(あな吉手帳でなくても構いません)

           若しくはスマートフォンなどご自身の予定がわかるもの
受講資格:どなたでも受けられます。
ご質問メール:3回まで(基礎講座前編までのご質問に限ります)

 

 

3.基礎講座後編

もやもや「使い始めたらわからないことが出てきちゃった」もやもや

こんな方に・・・
・あな吉手帳術を「使っているからこそ」のお悩みが出てきた方
・中々はがせないフセンが鎮座している方
   などなど。
1基礎講座前編だけでも充分あな吉手帳はお使いいただけるのですが、
盛り込みたくても盛り込めなかった更なる使い方をご紹介します照れ
2基本的な使い方のを復習しながら苦手を克服していきます。
3オバケフセンをやっつけろっ★
4WISHリストのこと
    など。
お札受講料:5,000円(5回までのご質問メールつきメール
時計時間:150分
持ち物:筆記用具と手帳(あな吉手帳術用)
受講資格:誰でも受けられます。
ご質問メール:5回まで(基礎講座後編までのご質問に限ります)

 

ラブ基礎講座前編・後編は【再受講割引】がございます。

どちらも【2,000円】にてご参加頂けます♪

 

 

4.1年コース
 ガーン「使い続けられるか自分で自分が心配」ガーン

こんな方に・・・
・1人じゃあな吉手帳術を続けていけるか不安な方ガーン
・定期的にインストラクターと会うから手帳が荒れにくい?かもピンクハート
・他の参加者さんのアイディアをシェアしてもらったり、新たなヒントもあるかもラブラブ
    などなど。
流れ星こちらは通常の講座とは異なり、
3か月に1回(年4回)、1年を通してあなたの手帳を見守る「コース」となっております。
星受講条件星
 ・あな吉手帳をお使いの方。
 ・全4回にご参加いただける方。
お札受講料:20,000円
(会場費などの諸経費込みの価格となっており都度変わります。)
※料金は4回分です。
時計時間:120分/回
持ち物:筆記用具と手帳(あな吉手帳術用)

 

 

5.個別セッション

 ハート「私にぴったりな内容で受講したい」ハート

こんな方に・・・
・上記4つのコースに当てはまらない方
・内容がプライベート過ぎて他の受講者さんの前では話しづらい方
    などなど。
1あなたの手帳を見せてもらった時に「なにこれムキー」となることは
絶対にありませんので安心して下さいねピンクハート
2あなたの手帳に寄り添った内容で、より使いやすくなるようにお手伝いいたしますピンクハート

3あな吉手帳術に関することなら、何でも質問OKですピンクハート
お札受講料:1時間3,500円(交通費一部含む)
時計時間:60分~(1時間単位でご指定下さい)
※一度対面にて受講していただいた方にはオンラインも考えております。
ご予約はこちらから受け付けております★

 
 6.ハッピーコラージュ講座

星スルスルっと願いが叶う不思議なコラージュ星

こんな方に・・・

・100WISHも書けないよ~という方(書けなくていいんだけどね(笑))

・久しぶりに雑誌を切り貼りしてみたい方

パート1から3までありますのでまずはどういった内容なのかを

ざっくりご紹介!

 

パート1  コラージュを作ろう☆ (2時間 1,500円) 

大人になってからコラージュって作りましたか?久しぶりの工作を一緒にしましょう★

1「ハッピーコラージュってこういうものです」というお話

2楽しく!楽しく!わいわいと!黙々と(笑)コラージュを作っていきます♪

3どうしてこれを貼ったのかみんなでシェアタイムラブラブ

お札受講料:1,500円
時計時間:120分
持ち物:筆記用具(もしかしたら筆記用具すら不要かもw)
受講資格:誰でも受けられます。

 

パート2 今の願いってなんだろう? 

作ったコラージュからわかるあなたの願いを掘り下げていきます。

普段購入しない雑誌からも切り取っているので、意外な願望が見えてくるかも?! 

12人組で話す役と聞き役になり、 自分のコラージュの「好きポイント」を

 「ある約束ごと」にのっとって行います。

22人組で話す役と聞き役になり、自分のコラージュの「不満ポイント」を

 「ある約束ごと」にのっとって行います。

3自分のコラージュにタイトルをつけてみよう!

4はじめの一歩宣言!

お札受講料:4,500円
時計時間:120分
持ち物:筆記用具
受講資格:誰でも受けられます。

 

パート3  願いを叶える(実現させる)ために動こう (2時間 4,500円) 

パート2でわかったあなたの願いを実現させるためにどう動けばいいのかをお話して

ワークをしてもらいます。

このワークで実際に叶っていく過程も目にすることが出来ますので、オススメですラブ

1今一番実現したいことを決める

2それに向けて何ができるか考える

3夢宣言!

お札受講料:4,500円
時計時間:120分
持ち物:筆記用具
受講資格:誰でも受けられます。

(あな吉手帳術用の手帳をお持ちの方は、ぜひお持ちください)

 

どの講座も「土日祝限定」となりますが、リクエストにて開催可能です。

3人以上ですと助かります音符

 

 

そして、講座ではありませんが「公認手帳カフェ」を開くことも出来ます。
こちらは会場代、飲食代のみで参加が可能です。
ただし、インストラクターであっても「講座のように教えることは禁止」

とされておりますことをご了承いただいた上でご参加をお願いします。