私自身のあな吉手帳術使用前使用後を書いたブログ(【あな吉手帳術】ザ・暗黒時代(笑)と変化したこと

 

 

 第8弾音符(これを入れてあと2つなのでもう少しお付き合い下さると嬉しいです口笛)

 

 8ダブルブッキングで双方にごめんなさいってして、何もかもやる気がなくなり、自分のスイッチが完全にオフになって屍バタ!

 

私は記憶力がよい方ではありません。

記憶力が悪い人ほど記憶力のいいフリをして墓穴を掘りませんか?ガーン

 

私は正にそのタイプ。

先日もやらかしましたしね・・

 

約束の連絡って、最近はメールよりもLINEが多いのもやらかす一因です。←言い訳

 

双方に会う約束をOKして、時間配分も出来ていたのに次へ行かないといけない時間になっても話を終えられない、次の人はいい人だから待ってくれるなんて甘い考えの人でした。

 

急ごうとバスにしたのに、そのバスが遅れてきて結局歩きの方が早かったとか。

その時に相手の方に「遅刻グセがあるんですか?」と言われたのが最初です。

 

いやいや早いと思ったバスが遅れた結果遅れたかもしれないけれど、定刻通りにバスが来ていたら余裕でしたよ?と心の中で呟くものの、そういった時はお金をわざわざ支払って乗ったバスのせいで自分がダメ人間の烙印を押された=バス会社が悪いという思考になってしまっていました。

 

元々朝のバスなんて定刻通りに来る訳ないですからね(笑)乗る人がいれば降りる人もいる。何秒経過したからドアが閉まる地下鉄とは違います。

 

そのトラウマ(というのか?(笑))から人と会う時は異様に緊張します。

 

しかも提案された日程を断ったらいけないという勝手な思い込みもあり、自分のスケジュールは携帯に入れていたからそこに何も入っていない=大丈夫という図式でした。

しかしながら「待ってるんだけど」というメッセージをもらい、習い事のテキストを見るとそこに「〇月✖日駅で〇〇ちゃんと待ち合わせ」なんて書いてある。

 

ガーン

 

ですよね。

 

こういうことがあると「私ってとことんダメ人間なんだ、生きている価値はないんだ」まで思考がダダ下がりになり、やる気ゼロ。

全てをリセットしたくなるのです。

 

そんな中で出会った日あな吉手帳術。

 

その場で手帳を開いてマンスリーへ書き込む。

手元に手帳が無ければフセンに書いて貼っておくなど。

 

なんて書いていますけどね、つい先日もやらかしたばかりです。

 

インストラクターだからもいって、特別じゃないんですよ。

皆さんと一緒です。

 

ブルゾンゆめみでした爆笑