【私が受けたいから企画します!】


《日程は未定ですが土日祝、場所は名古屋駅~栄で検討中》

①聴く講座(10時30分~16時、皆さんのご感想などにより多少の延長があります)
②料理が楽になる手帳術講座(10時30分~12時30分)
③10年後ライフプランニング(14時~16時)
※②と③は1日で2講座となります
(例:初日①のみ、翌日②③)

《参加条件》
①なし、②③もありませんが「あな吉手帳術」を使った内容となりますので、基礎講座前編後編をご受講された後が良いかと。


聴く講座、即効性があってほんと良かったの!
料理は好きだけど献立たてるの面倒くさいの!
10年後考えたくないけど現実と向き合ってみたいの!
(6月16日の岡山迄行きたいのだけれど、ライフプランニングまで受けているとお迎えに間に合わなくて(T^T))←実家の母に交渉中

岡山県で朝比奈 明美さんが主催でマスター講座、その前日に料理とライフプランニングの講座があるんです。
行こうとしたら、なんと骨セミナー(主催まつきい よさん、講師柴田郁恵さん)とかぶってるチーン

でも受けたい・・と悶々とした結果【自分が呼んじゃえ】と相成りました(あな吉さんの酷使。贅沢だ、私。)

両講座を天秤にかけるという大変失礼な行為。

あまりにも失礼な事だと思いつつも、骨セミナー主催のまつきさんへ正直にメッセージをしました。FBで繋がってもらっているから、キャンセルして何をしていたかなんてすぐわかります。嘘をつくのも嫌ですし。
朝比奈さんがマスター講座開催にするかどうかの期限が5月31日。
ですので6月1日に報告させてほしい、と。

本来なら縁を切られても仕方の無いこと、
それでも待ってくださるというまつきさんに感謝です。

私自身、岡山の1日講座を受けたかったのはその後に主催をしたかったからなんですね。

私は主催者のポリシーとして
「(基本)未受講の講座は主催しないというものがあります(と言いつつ20日21日の聴く講座と3ステップは主催兼受講者でした。
事前に東京や仙台へどうしても行くことが出来ませんでしたガーンしかし、やはり主催&受講者は難しかったゲロー)

更に20日にあった聴く講座へ来られなかった方々にお聞きして候補日を上げてもらい、あな吉さんにお伺いしてまた来てもらおうかと!
聴く講座の再開催がある頃には【聴く講座のオンラインスクール】も開催中です。

でもさ
【1日で濃密に、完結】
【生のあな吉さん(浅倉 ユキさん)、見てみたくない?】(〃∀〃)

ということで!ご希望の日にちをコメント欄にお願いします!

《条件》
・土日祝のうち、2日連続です
・9月以降