あな吉手帳術インストラクター

まつながいさとです爆  笑

 

朝のゆったりとしたコーヒータイム作れますよ♪

 

あな吉さんによる手帳マスター講座@福岡での出来事だそうです。

(以下あべともえさんのブログより転載)

下矢印

「受講を迷っています・・・」

というメールを頂きまして

 

1人の想いは

みんなの想い

 

という事で

 

受講者さんの気持ちが少しでも伝わるかな~
参考になるかな~と思い

 

 

 

ステキなブログのご紹介です(^o^)

 

山形のmikaさんのブログより抜粋してます

↓ ↓ ↓

あな吉手帳3年生 

 

わたしのあな吉手帳との出会いは本当に偶然
当時働いていた建物の中にある本屋さんでカラー実践版を見つけた事でしたpo*

主婦のための手帳術の文字に惹かれながらもパラパラ立ち読みしたりネットで調べてみたりしてP.C*

山形で奔走しながら何となく道具を揃えて何となく開始
そして何となくやっているので当然ながらつまづくsweat*sweat*sweat*

 

全文はこちら★ 

 

 

マスター講座レポ☆1日目 

 

始まる前、とーっても緊張感が張りつめていた会場内sweat*
試験前みたいと言われましたが、本当にセンター試験思い出しましたよーschool*sweat*sweat*sweat*

もちろん、わたしも緊張……
だって、昨日も書きましたがイレギュラーが苦手なわたしhunya*
ほぼ初対面の方に囲まれて本当に緊張しました↓*

でも、以前からブログで交流していて
ずっとお会いできるのを楽しみにしていたゆりんごさん、norichan(さんは要らないとのことでしたので敬称を略させていただきます)と近くの席でしたのでとても心強く思っていましたpo*clover*

開始前にマスター講座のテキストをパラパラ見ながら
「ついに自分もここまで来たと思うと既に泣きそう……」
と、言っていたお二人。
わたしは泣いちゃうというよりはニマニマしちゃう派なのでしたが
ついにここまで来られた……そんな、講座にかける熱い思いは皆さまと同じですheart*

 

全文はこちら★ 

 

 

マスター講座レポ☆2日目 

 

1日目終了時、朝家事書き出しの宿題が出ていましたcleaner*
帰ってから
「宿題でたよー☆*」と言うと
「え!?*本格的なんだね」と、主人がむすこを寝かしつけてくれましたbaby boy*
ありがとう1heart*

朝家事書き出しの流れで夕方家事と夜家事も一気に書き出してしまいましたmemo*
平日は最低限の家事しかやらないからねsweat*

そして、個々に手帳を見てもらえるとのことでしたのでお直しお直しbook*

 

全文はこちら★ 

 

裏表紙デイリー真似っこしました(ノ´∀`*) 

 

さて、マスター講座であな吉さんの手帳を見て真似っこしたことがいくつかありますhappy*apollo*
まずは、裏表紙デイリー!!*
デイリーとフセンパットの位置を交換しましたclover*


全文はこちら★


 

マスター講座効果、恐るべし! 

 

わたしはイレギュラーの対処がとても苦手です↓*
でも、マスター講座の後のわたしは一味ちがいますよ↑*↑*

昨日の夜、保険会社から電話がありました。
「15日にサインと返送が必用な書類を発送したのですが届いていますか??*
電話機の横を探すと、
返送書類の他に月末まで振り込みの振り込み用紙と
今日(昨日電話を受けた時点で考えると明日)まで支払わなければならない町内会費の封筒を芋づる式に見つけてしまいましたshock*
ひえーhunya*sweat*
主人がポストから引き上げてくれたみたいなのですが全然気付かなかった……

電話を切って、手帳ミーティングの開始です!!*

 

全文はこちら★ 


受講前の気持ちから

受講後のエピソードまでのご紹介でした~(^o^)

上矢印

ここまで。

 

mikaさんは、マステビービー便というイベントをされていて、あな吉手帳術界隈ではちょっとした有名人♪(ってハードルあげすぎたかな)今回のビービー便、もちろん参加いたしました★

 

お申し込み受け付けておりますよおいで