こんにちは、ゆめみです。書きたい肩書きが多すぎてやめましたw

 

で、ですね。4/17に朝から晩までみっちりしっとりぐったりと「離乳食インストラクター養成講座1日目」へ行ってまいりました!

 

事前に新幹線のチケットを買ったものの、自由席なので早めに自宅を出て。。。早く会場最寄りの駅に着いてしまって。。。でも目の前のイオンが8時開店という素晴らしい店舗だったので休憩をしてから会場へ。

 

インストラクターの養成をする講座なので、改めて離乳食インストラクター認定講座1級2級の内容をさらうのではなく「インストラクターとしてどう活動していきたいか」みたいなことが中心でした。

 

同期は4人ラブラブそのうち1人は臨月のままさん。すごいなーと。

そして、同期の中で資格がないのは私だけ(≡д≡) ガーン

 

みんな保育士、栄養士、管理栄養士・・・私、間違った選択した?なんて思ってしまったり。。

 

でもね、やると決めたからには栄養士の勉強(資格を取らなくても知識として増やすことは可能だもんねグッ)も考えながら課題をこなさねばっと思いました。

 

「働くおかーちゃんを応援し隊」を合言葉にまいりますよっ爆  笑