こんにちは爆  笑

あな吉手帳術とこども手帳術で親子関係が変わる❗
おなまえでLove自分突き抜けハッピーラブラブキラキラ
ゆめみです。

今回はWordの小技をご紹介 ♪

Wordで縦書きにした時に二桁の数字を入力すると半角の場合横になってしまいますよね?(その数字だけ横になり、他は縦書きになっている状態)

これを解決するには・・
「縦中横」を使います。

←A→(正確には横に伸びているAという文字です)

まず、縦にしたいもの(今回は2桁の数字11)を選択した状態で、縦中横をクリックします。

そうすると、画像のようにこれでいいかい?と聞いてきます。今回はOKですので、OKを押します。

はい、2桁の数字が縦書きのようになりましたウインク

 

意外と苦労されている人が多いのかな?と思って書かせていただきました。

 

ではまた~バイバイ