あな吉手帳術とスリングで楽しく子育て♪ゆめみです。

最近職場の人に聞かれるので、Excelが少し苦手だなと思っている方へ小技をお伝えできたらいいなーということで始めてみます(笑)

一応教える資格は所持しているのですよ。
XPだけどねっ(笑)

気が向いたら明日以降にでも画像入りにしますが、まずはPC開いてこのページを見ながらやったみてください♪

【やりたいこと】
セルに入力している文字の途中で改行したい。

【やり方】
1.改行したい文章が入っているセルをダブルクリック又はF2を押してカーソルを立てる(文字のどこかで点滅したたて棒が現れます)

2.改行したい文字の前にカーソルを立てます。

3.キーボードの一番下「shiftキー」のとなり辺りに「Alt」というキーがあるか探す。

4.「Altキー」を見つけたら、Altキーを押しながらenterキーを押す。

5.終わり。改行出来ましたか?

6.(補足)文字の位置(中央揃えとか)の変更も出来ますよ。


以上、Excelの小技でした(笑)

今回はExcelでしたが、パンや薬膳、暮らしの知恵的なものも気が向いたら配信致します★

ではまた!