自己紹介


HN:ブルゾンゆめみ(松永 伊里 まつなが いさと)と申します。


愛知県長久手市在住の40代でございます顔
主人と息子の3人で暮らしておりますニコ



1975年11月3日 岡崎市にて生まれる

1976年1月9日  父が他界、母の実家である名古屋市へ引越


高校進学時期に当時バブル全盛期だったので(入社祝いにフェラーリくれたり、内定者への接待がすごかった時代があるんですよ)


「大学生は遊んでいる」というイメージしかなく、大学へ行くくらいなら働いた方がましじゃないか?という思いから

母に相談して県内の商業高校へ。

情報処理学科を卒業。


文芸部に入ってなぜか同人誌を作り始める(これも頼まれて作り始めたという何ともおかしないきさつ)

 

学生を卒業してから運送会社で4年弱働くも、視力が一気に低下し、怖くなって退職。

それ以降、転職を重ね、不思議が起こるようになる。

 

・私が「嫌な経験をした会社」は「手形不渡り」ないし「業績悪化」

 

私の怨念が凄いのかなw(実際運送会社と金融系の会社の間に勤務していた「嫌な経験をした会社」は「手形不渡り」でその金融の会社に代表者が来ていました^^;)

 

金融系の会社で初めてパソコンが支給される。

それまでワープロだったのよ!平成世代にはこの苦労はわかるまい!笑


で、独学で行き詰まり、職場近くのパソコン教室へ通うように。


3か月で2種類のエキスパート資格を取ったのもあり「ケイコとマナブ」に取材される。(通常は1つで3か月かかるそうです)思えばこれがメディア初体験!?


その後、今度は教えたいと思いMOTを取得、ホームメイド協会の講師資格もあったため金融系の会社を退職。

その後紆余曲折あって、今の会社にお世話になっております。

 

結婚後、仕事の管理はできるのに家事の管理が出来ていないことに気づきあな吉手帳術を知る。


2013年マスター講座まで受けたが、人数や出産の関係でインストラクター養成講座が何度か持ち越しに。


2016年に念願かなってインストラクターとなる。


年末には名古屋でのマスター講座主催、2017年から本格的にインストラクター活動を始める。


活動中、ひょんなことからブルゾンちえみさんのオマージュ「ブルゾンゆめみ」として活動を始めることとなる。


あな吉手帳術界隈で有名人扱いされて調子に乗っている今日この頃ですw

※講座はいたって真面目です

ここで、私の自己紹介を漫画にてお送りします!

IMG_20170805_072738140.png

リアルではこんな感じです。

 


<取得したもの>

普通自動車第一種運転免許

MOT Essentials For Word2002
MOT Essentials For Excel2002
Microsoft Aceess2002 一般
日商珠算検定2級
全商珠算検定3級
全商ワープロ検定3級
普通自動車免許(AT限定)
医療事務管理士
ホームメイド協会認定講師(パン、天然酵母パン、ケーキ、クッキング、和菓子)

損害保険募集人資格
国際中医薬膳師
離乳食インストラクター
あな吉手帳術インストラクター

アクセスバーズ

イヤーコーニング

おなまえ🄬ファシリテーター

医師事務作業補助者

うつ病にさせないためのアドバイザー←NEW

 


私がお伝えしたり施術できること

・あな吉手帳術&ハッピーコラージュ

・イヤーコーニング

・おなまえ🄬セッション

・アクセスバーズ

 

で、以下が私の取扱説明書でございます。

共通項がありましたら嬉しいです爆  笑

 

<生年月日関連>

1975年11月3日生まれ

さそり座のA型(粘着質です。よろしくどーぞ。)

細木数子さんのいうところの霊合星人。木星メインサブ金星です。

ISD個性心理学は落ち込みの激しい黒ひょう(表面たぬき、意思猿、希望ひつじ)

占星術かなにかでは水の星座と言われています。

宇宙盤は水(-)でした。なので、雨やしずくなんだってさ。+は海とか波とかどーんとしたもの。

なんとか人間も紫で雨だったなぁ・・・

ウェルスダイナミクスはアキュムレーター(テンポ要素あり)なので時間管理に長けているらしい。

4ポジはBS

 

<好きなもの>

主人&息子ラブラブこの二人のおかげで今の私があります。

嵐さん(潤&智メインの箱推し)

辛いもの(四川麻婆豆腐、タイカレーラブラブ

ガラスの仮面オペラ座の怪人

間取り図を見る、書く

孤独のグルメ(&聖地巡礼)ナイフとフォーク

抹茶

毛布にくるまる

息子のお腹をもふもふする。

主人にしてもらう頭なでなで

足もみ(痛いけども!すっきり)

バッチフラワーレメディ(気分的に行ける気がする)

カカオ成分が多いチョコレート

カレーパンマン様カレーパンマン

アンパンマンの世界アンパンマン

あな吉手帳術で知り合った方々(みんな前向きなのだ)

ネットサーフィン

頼まれてもいないのにあれこれ検索しまくること(自称検索女王)

PCとWi-Fi環境、スムーズな接続。

鞄(昔は鞄を集めていたの、でもね、あな吉手帳術をやるようになってからリュックになったので今は買っていませんw)

 

<嫌なこと>

たばこの煙。(たばこ自体は本人の問題なのでどうでもいいけど、副流煙が嫌)

大声を出される

人前で馬鹿にされる(もしくはそれに準ずるもの。)

マウンティングしたがる人

乱暴な口調(女性が男言葉とか使ってほしくないし、気分が悪くなる)

食事のマナーが悪い人(箸の持ち方が悪い、クチャラー、口を開けて咀嚼、ゲップなど)

要領の悪い人(予約すれば済む話レベルのもの)

「どこでもいい」「なんでもいい」乱発の人

ネガティブ構ってちゃん

ウインカーを無点灯もしくは移動しながら一瞬だけで2車線移動する車