あな吉手帳術とスリングで楽しく子育て♪ゆめみです。

3/6は三山智絵さんの「名古屋普通の女の子がゆるりさらりと夢を叶える方法セミナー」と受けてきました。

女の子という突っ込みは無しにしてもらって。。。

こういう自分をあげてこ的なセミナーは初めてだったのですが、主催の社本裕子ちゃんが先日私が主催したあな吉手帳術講座に来てくれたので、お礼方々(の割に出産祝いすら持って行かなかったわしすまん・・・)行ってきました~

主催が初と言う事もあり、何か手伝えるかな?て感じで会場に着いたらば。。。

女子力満載のテキストがw可愛らしいわ~とか、ネームタグがあったり、なんかねー、おもてなし感が凄かった

出席者にファイルを配るという事で、宣伝したいものがあればお持ちくださいって事だったので遠慮なく持って行き、挟ませてもらいました(*^^*)

セミナーは智絵さんの飾らない等身大の姿を見せてもらった感じです。
バリバリなセミナーではないのと、智絵さんからでるほんわかオーラで一瞬大丈夫か、私。。。(今までバリバリな授業しか受けてこなかったので一瞬疑ってしまったわし。)と思いつつも、進んでいくうちに楽しくなってきて自分にもよかったです

そうそう、智絵さんからの宿題笑
①なぜ三山智絵のサービスを受けようと思いましたか?
  なんとなく(ほんとスミマセン、ノリだったんで・・・)

②受けてみてどうでしたか?
   ありのままの自分でいい事、無理をしない事、夢の叶え方の順番とか役立つことが一杯でした。

③受ける前と後の変化はありましたか?
   SNSで人と絡むようになりましたw

④こんな人におすすめ♡
   年齢関係なく、性別が女性の方。何かしたいけれど、何をしたらいいのか明確にしづらい状況の方。

・・・でいいのかな(;´Д`A ``` ざっくりすぎだわー。

その後、グループコンサルもこれまた初めてなのですが受けてまいりました

グループだから出席者の悩みが自分の悩みと同じで頷きながら過ごせました。
帰り道は色々なコラボ企画が持ち上がっていましたよ~

夏祭り当日に!浴衣の着つけ&メイク とか ファスティングとか アメブロはやっているけれどweb全体のことがイマイチわからない人向けのセミナーとか メニューがてんこ盛りになっておりましたww

記念撮影コーナー


講師の三山智絵さんと


裕子ちゃんとなんかね、産後ダイエットの成功者と失敗者みたいになってもーてるんよねぇ・・・( -.-) =зフウー